久留米の《ふかほり邸》へ2度目の訪問♪



博多から1時間ちょっと🚗

え?ここ?って思う場所にあります😆


お着き菓子は甘さ控えめな抹茶羊羹でした🍵


母屋

温泉卵も健在✨



この他卓球場もあります。




今回も選べるお部屋が2室しか残っていなくて💦

和室の着いたお部屋。








前回は内風呂が小さめで露天が広かったのですが

今回は内風呂がゆったり♨️

もちろん源泉掛け流しです。






必ず美味しいフルーツが置いてあります🍉

近くのうきは辺りはフルーツが人気。


湯加減もちょうど良く

入って直ぐにすべすべするお湯です♨️


5月後半。

蚊はまだいませんでしたが…暖かい日が続いていたし、緑がいっぱいなので夜の露天は既にちょっと(虫が)怖い。笑。塀の向こうももちろん緑。その先には多分畑も😆

小さい虫が気になるし…

それでも朝、湯船に虫がいる事もありませんでした。夜中もそれなりの量がかけ流れているからかもしれませんね😌


私には露天風呂付きのお部屋は5月中旬までがやはり安心かもしれません😳