箱根《HAKONE NICA》さんでの夕食は

レストランで♪


menu♪


グジェールとブラックオリーブのフィナンシェ。


良い香りの一番出汁からお料理の始まり。


私はお茶のペアリングで🍵

…シナモン玄米茶だけ出なかったな、と今気付きました。


全体的にお茶は私には薄めでしたが

お料理を邪魔しないのはこのくらいの薄さなのか‥

もはや分かりませんが😆

終盤のお肉に合わせた燻製ほうじ茶が良かったです



前菜4種♪




冒頭の写真、崩して混ぜて〜との事でしたので🤭

甘海老もカリフラワーピュレも良かったのですが

スモーキーな香りのクリームが更に良いなって思いました😊



鮑と丸茄子🍆 ポルト酒を使ったソース。

これは少しぼやけた印象の残るお味だったかなぁ…

色々様子を見ながら🍷ペアリングして頂き母も楽しんでいました😌

(結局4種ほど頂いたのかな?)



ここからしっかり目のお味になりました😆

駿河湾からの鯛🐟 


隠れていた舞茸も美味しい〜

お肉のお皿🥩

せりや牛蒡、里芋、天然木耳。

それぞれお味が違って嬉しい😌 

箱根西麓和牛も美味しかったです♪



最初に出て来た一番出汁を使った赤出しでお口直し?


1皿目はチーズ🧀とデザートが選べました。

私はもちろんジューシーな甘い柑橘、湯河原はるみの🍊デザート✨ 



2皿目は紅ほっぺ🍓のデザート

お腹いっぱいだけど…と心配しましたが甘過ぎなかったので母も私もクリア⭕️😆

ソムリエの方(バッジ📛は確認していませんがそうだと…💦)がとにかくとても雰囲気が良くて、終始和ませて頂きました(もちろんワインについても教えて頂きました。飲めないけど🤭)

インルームも選択できるようなのですが、やはりお話しながらのペアリングは出来ないので〜難しいところです。


お部屋に持って帰った小菓子✨


お夜食はお稲荷さんでした😆


朝食はお部屋で頂きました♪


洋食もお願いできる様なのですが、2人とも和食を選びました😌