昨年のランチ♪



所用のかえり、西大路の《おかもト食堂》さんで

ランチ♪


お魚とお肉のメインから選べる日替わりランチ。

お惣菜3種とサラダ、具沢山お味噌汁にこの日のお魚は鯖🐟



1,000円ぴったりなのに土鍋ご飯がついています✨ しかも残ったご飯はおにぎりに🍙🫢

お外で家庭的なランチを久しぶりに頂きました😌


大丸京都さんではレストランフロアが秋にリニューアルされ、お昼はなかなかの人気です。


少し遅いランチタイム。

お邪魔したのは《うな富士》さん♪




私はやはり櫃まぶし♪

つい摘んでしまうお代わりできる箸休め😌


残るとお持ち帰りにしてもらえるようです。

うな富士さん、店舗たくさんできていますね〜😆


すばさんでは

三関せりと揚げ餅のお蕎麦


私は蓮根とおろし蕎麦

お出汁と絡んでいるのでついつい…たくさん飲んでしまいました😅


ある日は祇園の《芦屋いわい 祇園》さん♪

お名前の通り芦屋に本店、こちらは天麩羅とお寿司が頂けます🍣



軽めの6000円程のランチから。


天麩羅4品



お寿司3品





小丼

これは主人に😅


白子の茶碗蒸し


濃いめのあさりのお吸い物


一つ食べてしまいましたが干瓢巻きと玉🥚




お昼だけなのかは分かりませんが明らかにフロアの方が少なくて😓

悪くはありませんが、私はもう行かないかな😆