最近のふるさと納税で届いたのは…




淡路島のフルーツ玉葱🧅

(これが届いた後も淡路島で購入してしまいましたが💦)

新玉のポタージュ🧅


いつもたっぷり作っておく

玉ねぎの甘酢漬けはそのままでもサラダやサンドイッチにも🥪

面倒な時は適当に市販の酢の物の酢等使ってます😆



ジューシーな小夏もたっぷり届きました🍊

今年は路地ものの品質が不安(冷害)という事でビニールハウスのものが追加で入っていました😌



アスパラは美瑛のラスノーブル♪


細めのものから太めのものまで入っていてこの量が2袋入っていました。


春巻きは欠かせませんがおかか和えも好評です😌



三陸から無添加の生うにの牛乳瓶詰も届きました♪


形は崩れていますが自然なお味。

今年は崩れているものが多めかな?



綺麗なヨコワがあったので、今回はヨコワと烏賊と雲丹を黄身醤油で✨

お家だとつい…欲張って盛り付けてしまい

見た目が雑ですが😆

娘には仙台で買った美味しい焼き海苔とご飯も少し添えました。


いつも…なぜか不在の時にばかり届く生もの💦

在宅時は取り急ぎ冷蔵庫に娘が避難させておいてくれますが😅

アスパラやコーン🌽は気持ちが焦ります。笑