福地温泉《隠庵 ひだ路》さんへ♪





お部屋はリニューアルされた碧のお部屋の一つ。

全12部屋

全てお部屋に露天風呂が付いています♨️







ピカピカの廊下

ビーズクッションやヨガマットの用意もありました😆YouTubeも映るのでお部屋で…という事でしょうが…何年もご無沙汰な私にはもう無理かも😅



窓も大きく明るいお部屋✨

コーヒーのドリップもあったり




お化粧用のライトがあって、影ができず優れものでした♪  アメニティは普通ですが洗面用のコップが

木製で口当たりの良いものだったり、少しずつ拘りも感じられました😌


内湯は沸かし湯


お部屋の露天風呂は源泉掛け流しです✨

この露天風呂、形が工夫されていて寝湯風にできたり、一面だけもたれる事が出来るように斜めにカットされていました。



冷蔵庫は有料でした。



お部屋とは別に貸切風呂が2箇所。




貸切風呂の岩風呂。 

檜の方と大きさは同じくらいみたいです。

微かに焼岳が見えます⛰


湯上がりラウンジには冷たい飲み物(お茶やお水、缶のコーラなど)とコーヒーの用意がありました。






お水もペットボトルのお水も用意されていましたが水道から出るお水も全てこの山水だそうです😊

こじんまりとしたお部屋ですが寛げました😌


朝食も夕食と同じ個室で頂きました♪




朴葉味噌


少ししっかり目のお味噌汁。今朝はお大根入😌

熱々でお代わりできるのは嬉しいです。

手作り豆腐に


お野菜多めの朝ごはんでした😌

卵焼きは甘めの卵焼き🥚 


お椀が可愛いのです。




程よくお腹いっぱいでごちそうさまにしました😊


お宿の方も皆さん心地良い対応でした😌

福地温泉含めこの辺りの温泉はこの規模のお宿も多くて、お宿選びに少し悩みました😆