昨年の丸の内《HIGASHIYA man 丸の内》さんでの
tea time♪


afternoon teaなどもあるのですが、予約はしていなかったので予約なしでも頂けるお茶をお願いしました😌



季節のブレンド茶から🍵

こちらの3種類から選べます。


お蜜柑+宮崎の和紅茶五ケ瀬+煎茶

春菊+ほうじ茶

りんご+シナモン+ほうじ茶+クローブ


生のお蜜柑🍊丸々一個分の入るお茶にしました😌


お菓子付きなので悩む😆


相談しながら、お薦めの栗羊羹にしました。

宝瓶も素敵♪




ほんのり甘いお蜜柑🍊の香り

色は和紅茶より煎茶の方が強いかな。

サッと軽めで淹れてあるので爽やかでほんのり甘み。皮ごとですが渋みは全く出ていません。

急須で3杯ほど。


私には到底足りなくて😅

追加で春菊のお茶をお願いしました😌


お茶請けもたっぷり✨

豆絞りにスモーキーな御茶請け2種、季節限定の果実と木の実の道明寺羹。栗や胡桃、棗椰子、粟、無花果などたっぷり♪


本当に生の春菊が入っています😳

悪く言えば青みは感じるので苦手な人は無理かもしれませんが私は面白かったです😌

ただ、お願いするお茶の順番は逆が良かったかな😆

春菊のお茶にはスモーキーないぶりがっこやきゃらぶきがぴったりでした😌


なぜかお茶を撮り忘れ💦

春菊の香がほんのり香るお茶は三煎頂けました。


先客がいらしたのですがお帰りになってからは私だけ。お茶のお話もできたりお土産のお菓子も購入し楽しい時間でした😌