門司港での夕食はホテル内の《ポルトーネ》さんで♪


和食やお寿司は嫌だと言うので…😅

ご年配に合わせましょう😆


とうもろこしのムース🌽

旬のとうもろこしはとにかく甘いですね♪

居ない間にふるさと納税のとうもろこしが届いた模様です😂


前菜盛り合わせは

エスカベッシュとハモンセラーノと蝦夷鮑

私はノンアルコール🍷



長崎の鱧と茗荷のオイルパスタ



糸島ポークバルサミコソース

柔らかく仕上がっていて、脂身な甘味も充分で

1番美味しかったお皿でした😊

糸島ってなんでもあるんですね〜とお話してたら、(糸島の鯛、糸島の野菜たっぷりドレッシング、と最近続けて出会ったのです。)道の駅が素晴らしいらしく、行ってみたい😆


白ワインジュレとフルーツとシャーベットに紅茶☕️

さっぱりと嬉しいデザートでした♪

フロアの方たちの雰囲気も良かったです😌


お部屋に戻るとこんな夜景が広がっていました✨