金沢での一泊めは《彩の庭ホテル》さん♪
金沢駅からは少し離れているのでシャトルバスが便利です。
荷物も少し歩きますが、駅の側に専用ロッカーがあったり(外を歩くので雨だと少し厳しいかな…)新しいホテルが多い中口コミも良さそうだったのでこちらへ。

フロント対応は良く、お部屋はスタンダードクラスですが、タオル完備の大浴場もあったり、備品も充分かと。和室の付いているもう少し広めのお部屋もありました。







洗面はちょっと浅い💦
入浴剤やヒバの消臭剤などちょっとした物が色々あり楽しかったです。

お水も4本付いています。

こちらはプレゼントの柚子サイダー♪
周りにお店がほとんどないためかな?お部屋でのデリバリーが可能らしく、お鮨、おうどん屋さん、中華屋さん、ガストやピザなどなど。面白い…

宿泊者用のラウンジ
コーヒーマシン、ティーバッグ、りんご、オレンジ、加賀棒茶。
ハーブtea
こちらはお部屋
お部屋に砂時計が付いていたのは初めて!
欲を言えば…ほうじ茶は加賀棒茶だと嬉しかったな…
フロアのお部屋ごとに九谷焼含め作品が♪


気持ちが嬉しいですね😌



朝食はビュッフェですが、この時期なので早めの人がほとんどいない時間に(根本的に人は少なかったので混み合うことは全くなく。お席もガラガラ…)済ませてきました。

海鮮丼用の甘海老はサラダトッピング
加賀野菜入りのオムレツは蓮根入りでとろとろシャキシャキ
治部煮などの煮物は…あまり好みではなく💦
美味しくないわけではありません😌
加賀野菜のしゃぶしゃぶが良かったです。
デザートもたくさんありました♪
いつになくちょっと期待し過ぎたかな😅とは思いますが充分でした😌



高級感はないのですが、使い易いホテルかなと思います。
北陸新幹線開通からどんどん増えたようなので新しめのホテルも多く、建設中のものもいくつかあったりで、用途によって金沢のホテル選びは楽しいかもしれません。
ハイアット系のホテルや、商業施設も6月に駅側にオープン予定とのこと。

私は一軒気になっていたお宿があるのですが、
今回の同行者には向いていないので(笑)
またのお楽しみに…😊