五条の《Brique》さんへ♪

アラカルトで頂きました。
お通しはフォアグラのフラン😌
巣篭もり風に〜




もう一つのお通しはオマール海老のビスク♪
。雲丹やホタテも入っています
シャンピニオンのポタージュ
香りも良いのですが…ちょっと私には塩っ辛い💦
トロイワシのマリネ
綺麗な一皿です。大振りのトロイワシ。
酸味の柔らかいものでした😌
白海老のフリットに
鶉のスパイシーフライドチキン
上に乗っているのはカリッカリの衣を纏ったヤングコーン🌽です😆
京都牛のプレザオラ
ジャーキーと生ハムの間ぐらいの食感。という事でお願いしてみました😊

フォアグラポワレとお大根
お大根が美味しい♪

コッペガニの焼きリゾットは自家製のいくらの醤油漬けをたっぷりと♪
シェリー酒?全く覚えていませんが、普通の醤油漬けではありませんでした。
この辺りは面白いな…と。

ライムの香り高い自家製リングイネ
デザートはシャインマスカットにサブレのアイス(?)
さっぱりと😌

基本のお味は好きな感じだし、見た目も綺麗だし、面白い組み合わせだったりなのですが…
とにかくお酒に合うようになのか…
以前も思っていたのですが、全体的に私にはかなり塩っ辛いです。
そこがどうしても苦手かな…💦

そう言いながら今夜もたっぷり頂きました😌