7月にリニューアルオープンした《有馬グランドホテル》別墅結楽での宿泊♪


苔玉が各フロアに😌
こじんまりしたお部屋ですが、新しくて気持ちの良いお部屋です。


お部屋にはシャワーブースのみ

お部屋のお菓子
大きいミネラルウォーターが一本ありました😳
☕️マシン、煎茶、ティーバッグのお茶の備え付け。
瑞苑さんと同じコーヒーマシンです。

結楽さんには金泉、銀泉付きのお部屋やプール付き、などなど。
私達の宿泊したシンプルなお部屋も。
クラブフロア付きのお部屋もできています。
そちらは基本朝夕お部屋食。

金泉付きのお部屋は瑞苑さんより広く魅力的でしたが〜😆
和食のお部屋食以外が良かったこともあり、スタンダードなお部屋にしました。
また機会があれば…
特別室はとーっても広そうでした😆

朝食はバイキングで😌

コブサラダ用の具材があるのですが、コブサラダ用のドレッシングは無かったような…?


見た目よりも(?)お味付けは薄めで、食べ易いものが多いように思います😌
面白いのは明石焼やおにぎり、中華粥、鯛の胡麻だれなどなど〜
明石焼はお出汁は良いのですが固めかな💦

お野菜多めで頂きました😌