花見小路の《イルチプレッソ》さんでランチ♪
ランチで伺うのは初めてです〜


{4BC3CBFC-E1A3-4144-A91B-B85E2BED3600}


{08A3175E-4FC1-4F97-9631-0AD08C74C2E5}
menu
{431BA848-9A62-4EF4-AF64-F688092C8B4A}
レモンのノンアル。ちょっと甘めかな💦
{C388B2AD-56E0-411A-AA09-A3AAA729E06F}

{D549EB53-BDD6-4613-9F37-7BFC4415AACF}
中庭。個室が見えます。
決して広く無いお席はいっぱいでした〜
{B376996D-908E-40AB-880F-19B2AE6E0CF1}
食前のお楽しみ
もろこと蕗の薹のフリット、ハーブのソース。
お塩がよく効いてます♪
{F9F98D2F-0015-4348-BF09-C9A8D46A35CB}


コシビ(ヨコワ)のタルタルとハム、花わさびにトマトのジュレ
ピリッと軽くわさびが効いてます。思ったより優しく、ちょっとぼんやりした感じも受けました。
{27BC44FB-3C1B-43DC-83D7-5CC41F7A6A2C}
人参のヴェルッタータというスープ、リコッタのラヴィオリ。
人参甘いです😊スープ美味しい♪
でもラビオリが私には微妙w
{A144C46C-69C1-4320-A9DC-197CD8F45343}
スパゲッティ、釜揚げしらす、春菜、ローザマリーナ風味
しらすたっぷり♪ もう少しコシがあるといーな。
{7FD6667D-887E-4697-B43F-E7011C3B0CE8}
もう1つのパスタは自家製リガトーニ。パンチェッタと新玉、アマトリチャーナ風

玉ねぎたっぷりだし、甘み充分♪
ペコリーノチーズがもっと欲しかった😆
パンチェッタは私には多かったので少し残しちゃいました💦でも美味しかったです。
{539C45EC-1A7D-45CB-AE62-7BBFCD661254}
写真はありませんが、お口直しに、水ナスのレモンビネガー、マイクロハーブ、オリーブオイルをかけたものが出ました😌
グラニテとかではなくて珍しい〜さっぱり。

お肉は20日熟成豚肩ロース

ハーブを付けて表面を焼き、3時間ほど低温調理。酸味のあるキャベツに紫のものは人参のグラッセみたいなもの。西洋ワサビにドライ玉ねぎなど。

こちらは…見た目通りで普通でした。
{DCBC277C-BB9C-4A48-B934-D6BFA73EC1A4}
デザートは河内晩柑のマリネ、吉田牧場のリコッタのソルベ

この河内晩柑がとっても美味しくて😆
これだけ山盛りで食べたいくらいでしたw

リコッタチーズは、よく言えば優しく、クセも少ないので、ラビオリでも使われていたし、もういーかな。って感じです😓
{2734A9D5-0B94-4F03-9E5D-8C85B453602C}
変わらずの吉田牧場推しでした😊
美味しいですけどね。

紅茶と小菓子を頂いて…
{1B2465C5-BDED-4EE3-AB81-8EE94A89D364}
 夜のお料理の方が好みかな。と思いました😌

そして今日のメイン😌
宮川町の桜は結構頑張ってました🎶
{E87AF342-CA0A-45CB-96E7-1FB88A3FC039}

{F18E318C-175E-46E2-B838-8F99132D50C6}