時々、京都で夜ご飯を頂きます

行きたかった和食屋さんがことごとくお盆休みだったりで困っていると…

大阪にあった《イル チプレッソ》さんが京都に移転していました。
急きょItalianに気持ちを切り替えましたw

少し遅れちゃったからかな?お店の前でお出迎えして頂きました
エントランス写真はないのですが、祇園らしくw奥行きのあるお店。でもお席は2人掛けが4つくらいかな〜奥に個室が1つあるみたいでした。

{7410D7DB-C636-426C-ACE9-8CFC448A9E20}

{077BB346-F282-45C6-BFA7-724B7FD1CC57}
menu折れてしまいました

本日のお楽しみ
こんなモッツァレラの乗せ方もいいかも♪
{A718F1BC-E222-40AA-8AB5-8540FF3EBFB3}
鮎のフリット♪
これが食べたかったのです。稚鮎をフリット、内臓含め全てを混ぜ込んだリゾット、鮎のお出汁を周りに後から注いで…
苦味や臭みも感じないしっかりしたリゾットとお出汁でした。ハーブをアクセントに。美味しかったです。
主人はフリットのしんなりを食い止めるため大急ぎで食べてましたwww
{3411C97A-D98F-41D7-968A-3BB707570768}

{55E78A45-5219-436F-9FAE-0D85C8BD3976}
短角牛のハムに夏野菜、スパイシーなトマトのグラニテを添えて。ガスパチョみたいな感じかな。
{B1FDACD2-CDB5-4C65-948E-07D3E302162B}
イサキ。皮目もカリッカリ♪
私には少し塩気が強めかな、とも思いましたが、ワインにはちょうど良いみたいでした〜
ハーブが結構使われていて、私は好きなので問題ないですけどね。
{0C4AB669-671F-4E1C-B329-7D4126BE36F7}

{D6E01DB9-FE5D-4BDC-B9E2-DF6C4F263D29}鱧と九条葱。酸味もあるトマトですってお話でしたが、トマトソースの酸味があまり好きじゃない主人や娘も美味しく食べてました。でもわたしはちょっとインパクト?欲しいかな。


お口直しの新生姜のグラニテ
ビリビリッとします〜と娘は脅されてましたがw
全然!むしろ美味しいと。思ったより優しいお味でした。
添えてあるドライ生姜はさすがに無理でしたけどねw
{B17DD92E-7D75-41BB-AAA9-8DA9EAE92D76}
熟成肩ロース。少し前なのでおソース忘れちゃいました
もう少し火入れが浅い方が好みかな。
添の北海道のポテト(なんだったかなぁ…)美味しかったwこちらの火入れは最高でした。
美味しいポテト、ほんっと増えましたよねw
{0CB674C8-C258-4F93-8F41-04B7BD9898A6}
こちらも岡山の吉田さんのチーズを使ったいちぢくのデザートw こちらのお店の人、吉田さんのチーズ絶賛でした面白いくらいに。いや、美味しかったんですけどね。甘さ控えめ、さっぱり。もうこの位が美味しく嬉しいです。お年なのでw
{9FD30350-BBA5-4F61-83E8-782B34D11EDC}
小菓子
{0284A795-176D-4C4F-91AF-4207A4ACD396}
素敵なカップで最後の紅茶を。
{697A6B08-F367-4148-8112-71CEE8F86FAE}


主人はワインのペアリングだったのですが、どのワインも面白かったみたいです。最後にはサービスで吉田さんのチーズを幾つか更に頂きました。


今度はお友達とランチに行ってみます
ごちそうさまでした♪