コンサートからの天神「おいしいパスタ」 | りーふぁの何やかんや。

りーふぁの何やかんや。

おいしいもの、楽しいこと、
りーふぁの毎日の発見集。

 27日はクラシックコンサートの招待券をいただいたので、元職場のKさんを誘って行ってきました~!

 めちゃくちゃいい席。

 そしてコンサート、すごーーーくよかったです。たぶんずっと覚えてるくらいにいいコンサートでした。クラシックうといので「何が?」と聞かれるとたじたじなんですが、演奏者が楽しそうにやってるのと(特に左端のシュトイデさん!)、やはりウィーンフィルのすごさ?なんでしょうか。上質な音楽空間をたっぷり味わえました。

 ちなみにシュトイデさん、1994年に弱冠23歳でウィーン国立歌劇場管弦楽団のコンマス、2000年からはウィーン・フィルの第一コンマスだそう。20代からウィーン・フィルのコンマスだなんて。音楽の本場でそんなしてる人が福岡に来てくれたことが、なんかうれしかったです。あ、会場はアクロスのシンフォニーホールでした。

 

 帰りはちょこっとごはん。ずっと気になってたイナチカの「おいしいパスタ」へ行きました。東京代々木上原の一つ星レストラン「sio」系列のパスタ専門店で、イナチカにも入ってる「sio」のミートソースパスタがすごく好きなので、すっごい期待してました。

 悩みに悩んで、「ナポリタンを超えたナポリタン」1,100円をオーダー。

 ナポリタンが好きすぎて、「ナポリタンを超える…だと…!?」と煽られて頼みましたが、うーん、ものすごい感動はなかったかなー。えーなんか残念。星野珈琲のナポリタンがよきです。