飲めるハンバーグ!中洲「牛車」 | りーふぁの何やかんや。

りーふぁの何やかんや。

おいしいもの、楽しいこと、
りーふぁの毎日の発見集。

 25日は出勤だったので、お昼は1人でふらふらランチへ出てみました。いろいろ迷ったあげく入ったのが「牛車」。久留米が本店のお店です。高いお店だよなーと思いつつ入ったら、やっぱり高かった。ハンバーグランチ1,320円!

 サラダ、ドレッシングがめちゃおいしかった。

 ハンバーグはこんな感じで。

 ふわふわ系よりも肉肉しい方が好きなんですが、これはふわふわ系でした。

 でも!「飲めるってこのことだ~」って感じるくらい、おいしかったです。
 なんでしょうね、やわらかいだけじゃなくて、お肉のおいしさも感じられて、ソースの旨味もすごくて、なんか「飲める」って初めて思ったんです。飲めるの定義がわかんないけど、おいしいだけじゃなくて飲めるって思った。
 高いけど一度味わってみてほしい。でも高いから、サラリーマンというよりは昔から来てる老夫婦が多かったです。そんなお店。