大好き!「とんかつ 川久」 | りーふぁの何やかんや。

りーふぁの何やかんや。

おいしいもの、楽しいこと、
りーふぁの毎日の発見集。

 15日はまたまた夕方から鹿児島へ。仕事と、中学受験のサポートと、鹿児島での看護でほんと忙しく、ずーっと走り続けてる感じです。

 まぁでも、そんな中でもワタシは楽しみを見つけようとする方で。今回は駅からのバスの時間まで1時間くらいあったので、大好きな「とんかつ 川久 (カワキュウ)」へ行きました。

 割とすんなり入れてラッキー!

 前にもコレコレに書いてますが、ここのとんかつ、感動します。全力おすすめ。

 たれ3兄弟も健在でした。

 左から、ゆずみそ、しょうゆだれ、ソース。一通り試すけど、結局はゆずみそに落ち着く。

 この日はロースが終わってて、ヒレカツしかなかった。残念。

 さすがはひれ、さっぱりです。やっぱり分厚いのにやわらか~い!これで1200円はほんと奇跡!

 バスまでの時間はアミュのマックでつぶしました。

 最寄りのバス停まで迎えにきてもらったら、もう22時前。星がきれいなんですよね~。

 月明りだけじゃなくて、星明りでもうっすら明るいの。鹿児島の人、いつも感動しちゃわないかなぁ。