夫婦2人で「麺志 朝妻ヶ丘店」へ。 | りーふぁの何やかんや。

りーふぁの何やかんや。

おいしいもの、楽しいこと、
りーふぁの毎日の発見集。

 30日は、Kくんは塾だったので(1コマの)、お昼前にKくんだけうまかっちゃんを食べさせて、その間にワタシたち夫婦2人は外食しちゃいました。なんかこれが最近の楽しみ(Kくんの目を盗んでの外食)。

 しかし1コマ分で時間もないので、ササっと食べられるラーメンをチョイス。気になっていた「久留米らーめん道 麺志 朝妻ヶ丘店」へ行ってみました。

 

 ここ、西鉄久留米駅前にある「麺志」が始めた味噌ラーメン専門店。ワタシは味噌といえば中洲の「博多川端どさんこ」が一番だし、オットはあんまり味噌ラーメンが好きじゃないんですが、麺志がやっていると聞いて興味をそそられました。なんたって豚骨の麺志は本当においしいから。

 

 ちょうどお昼時間だったので、10人ほど並んでいました。まぁラーメンなので回転ははやいはずとにらみ、並ぶことに。そしてワタシは「うままろ」850円。

 こってり~。コク深い~。

 オットは「からまろ」950円。

 久留米名物ダルムの丼とセットで1200円。

 ワタシはダルム苦手なの遠慮しました。

 味噌ラーメン、とんこつベースでおいしかったけど、味噌の味がたぶん川端どさんこの方が好みでした。まぁでも話題になりそうなお店ですね~。駐車場少なめなので注意!