市民病院で
造影剤を入れてのCTや
エコー検査などの追加検査を受けて・・・
一週間後の結果確認のために
再び・・・市民病院へ

画像を診た先生は・・
その液晶をこちらに向け
ここがモヤモヤとしているでしょ
こういうのは悪性のことが多いんだよねぇ
そう説明してくれましたが・・・
この日も病名は特に告知はされませんでした

今日・・・血液検査を受けて帰ってね
その結果をそろえて
部長先生に診てもらおうね・・・だって
最後に・・・
次は家族とこられる?・・・と、聞かれました
ここまで一人で検査も診察も受けていましたからね

もしかして・・・悪い結果なのかなと
思った診察日でした

迎えに来てくれた旦那さんに
「悪性かもしれない」と言うと
旦那さんの車のハンドルがぶれたから
ちょっと動揺したのかもしれないな・・・
なんて呑気に思ったのを覚えています