産婦人科にお世話になったのは、出産時だけ
そんな方も多いのかなと思いますが
私は結婚後なかなか妊娠ができなくて
不妊治療を続けた時期があります
ずっと昔ですので・・・
今のように治療法も進んでいなかったかもしれません
その治療の過程で・・・卵巣が腫れたり
子宮筋腫ができたりして
産科とは縁がなくなっても、婦人科とは縁が切れずにおりました
歳とともに血圧も高くなってきて
血圧のお薬も出してもらっていたりしました
なので・・・子宮癌検診はわりと頻繁に受けてもいました

子宮筋腫もずっと経過を見ていただいていたので
閉経すれば手術をしなくてもいいかな
そんな感じできていました
閉経してからは・・・超音波をする頻度も減っていたかな

2014年も市の子宮癌検診が始まっているさなかに
血圧のお薬をもらいに行って・・・
子宮癌検診は次回にしますと帰宅しました

その翌日の朝・・・
下着に茶色いおりものがベタっとついたので

普段だったら・・・様子見したかもしれませんが
たまたま次の日から仕事の予定が詰まっていたので
すぐにかかりつけの婦人科に行きました

超音波した先生は・・・ちょっと慌ててました
「まずいよ・・卵巣がすごく腫れているよ」
「最近は血圧ばかり気にしていたから」とも

そこからは・・・MIR検査をしないととなり
連携している市民病院の予約をいれてくれました

このときから・・・
あれよあれよとジェットコースターに乗っているように
ことが進みました