すごくお久しぶりになってしまいましたあせる

でも、また期間が開くと思います・・・すみませんショボーン

久しぶりに更新しても、その都度来てくださる皆様には、本当に嬉しく思い感謝しております。

 

おねがいキラキラありがとうございます❤️

 

今回は、ある方のリクエストのメッセージをいただきましての更新ですビックリマーク

本来でしたら、メッセージでお返しするところなのですが、残念ながら受付されていなかったので汗

 

その前に、なぜ更新をしばらく止めていたかと言いますと、以前からドンドン忙しくなって来てしまったという事も

もちろんあります。一番の理由は、色々と検証や勉強をしていくうちに、なんとなくではありますが、もしかしたら

こういうところが繋がっているのかも!?(究極はやはり一つ1!?)という事に気づき、

ある一部分を抜粋してお知らせしていると別の側面が見えず誤解されてしまう事も多いのでは?と考えたからなのです。

(長く書く事もなかなかできませんので、失礼しております。)

 

精神世界では色々と言われているこの時期ですので、読まれた方にとって、プラスになれば良いのですが、マイナスになってしまったらどうしよう!? という思いもあります。前置きが長くなりましたので、本題に入りますねニコニコニコ

 

神社仏閣には、浄化作用があります(息子ニコの検証による、過去記事をご確認いただければと思います)ので、参拝に訪れる事により、ご自身にツイてしまっている穢れを取ってもらう事ができます。浄化だけで言いますと、お寺さんの方が浄化のパワーは強いようです。神社は浄化に加え癒しのパワーがあるようですラブラブ

人は生きているだけでも、残念ながら誰でも知らず知らずのうちに穢れを積み重ねてしまうようでして、これは私キョロキョロも息子ショックもご覧になっている皆様でも....そこは人間ですからショボーン

21日参りは、毎日お参りに通う事によって、その穢れを毎日取ってもらえる事になります。そういう理由からだけで考えますと、21日でなくとも、毎日でも構わないのです。

 ただ、数字にも意味がありまして・・・・(これを話し出すと別方向へ延々と続いてしまいますので、今回はごめんなさい!)

毎日、お参りに行くことで以前よりも穢れが少ない分、神様という高次元の存在へ少しずつ近づく事になりますので、希望する未来へ近づき安くはなると思いますよ爆  笑ウインク

ただし、他の人を貶めるような事をしたり、悪口を言いまくっていたりすると.....ご想像の通りに、祓っていただくよりも積もる穢れの方が多くなってしまいますよねあせるあせるあせる それから、物理的にも一般的に考えても無理かなというお願い事も叶いにくいかも知れません(無理だと思っていても、実は可能だという事もありますので、夢みたいな物は諦めない方が良いとも思います。)

 

お勧めは、ご近所の鎮守の神様と言われている神様がいらっしゃる神社、生まれた土地にいらっしゃる産土の神様です。

息子ニコの話しから考えても、一般的に言われている事からも、ニコニコ出来るだけ午前中の方が良さそうですよ。

 

 

精神的に辛い時にはなかなかポジティブな考えが持ちにくい事も多いとは思いますが、お参りに行く事いよって魂が本来持っている‘素’の姿に近づいて、色々な事に気づく事が出来るような気がしますおねがい 

ベンチなどがあれば、ゆっくりと深呼吸しながらリラックスして行くのも良いと思いますよビックリマーク 

(私も、考え事があると、リラックスを目的で参拝へ伺ってしまう事も多いですニコニコ

 

リクエストの方のお答えになっているかどうかは分かりませんが、皆様に共通していると思われる事をお知らせいたしますね。

少しでもお役に立てればとても嬉しいですニコニコニコ