すみません、またしばらく空いてしまいまして・・・・あせる

 

自分でもビックリなご利益がありましたので、早々にご報告したいなと思います。

この春は、首都圏を離れた神社へ伺うことが出来ました音譜

 

その中の一社、 湯倉神社のご紹介です。

 

 

こちらの狛犬さん、かわいいですニコニコ

 

 

 

 

 

階段を登ると、本殿が見えますよ。

 

凛々しい狛犬さんも、いらっしゃいます爆笑

 

 

 

本殿です。

 

 

 

 

 

 

息子ほっこり「えっと、ここには男の神様がちゃんといらっしゃるよビックリマーク

 

キョロキョロ以前にも書きましたが、息子真顔は段々と神社での神様の話を教えてくれなくなって参りましてたダウンと言うのも、

神様から諭しが多く入っているのではないか!?と思うのですが、このように先に教えてくれるっていのは、やはり聞かれたく

ないことが多いからかなはてなマークと思ってしまいますあせる

 

湯倉神社は函館の温泉地、湯の川にありますビックリマーク 市電で回られる方は、函館山とは反対方向を目指していただければ

わかりやすいかと思いますひらめき電球

 

こちらの神社にお参りをしてから、ご利益があったんですよ音譜

 

 

本殿右手に、大黒様の小槌が置いてありまして、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その小槌で身体の悪いところを撫でると、回復すると言うような説明がありましたので、素直に疲れ気味の目を撫でてみました。

(正直に言って、こういう時は、息子ニコ共々、半信半疑なんですよね。だって、神様は魔法使いではありませんので、イキナリ全快って言う訳にはいかないだろうなぁと。肩こりや腰痛ならば、多少和らぐとかはあるのかも?と思いますけれど。)

 

 

そして、お参りから3日後に健康診断がありまして、その結果がナント!!!!!!!!

 

視力が、大幅回復でございますクラッカー

 

過去2年分のデータは、一昨年 0.9と0.7 昨年 0.9と0.8.....今年は、ナント 左右ともに1.5になりました合格

 

 


(ちなみに、上の体重は身長に対する普通体重ですあせる何故か、身長が毎年変わっているため、理想体重も上下してますびっくり)

 

 

 

 

過去2年は、検査前に目に良いことを色々とやってはみましたが、殆ど効果が無く・・・・。

今年は、諦めて何もしていなかったのに、視力がアップアップ もう、ビックリですよ爆  笑

 

視力検査の途中、Cの開いている方向を違って答えた瞬間に、ハッキリと見えて訂正したりしましたが、全てハッキリと見える瞬間があったんですよねびっくり このことを息子ニコに話しましたら、

 

息子ほっこり「それって、本当に見えてるって言える??」

 

と言われてしまいまいたが、必要な時にしっかりと見えていたらそれで生活は成り立つから大丈夫だと思っておりますてへぺろ

 

さて、息子ほっこりの結果はと言うと、

 

息子ウシシ「最近はモノがはっきりと見えるようになって来たよビックリマーク

 

 とのことです。忙しくなって3DSなどのゲームで遊ぶ時間が無くなって来た影響もあるとは思いますが、そうさせていただいているのかも知れませんね爆  笑

 

そういえば…


本殿に手を合わせた後、直ぐに引いた御神籤がこちらです。

 
 息子ウシシがしっかり勉強するようになりますように…あ、更には成績が良かったら最高ですなどと、お願いしてしまったから、
 
お願いごとは、一つにしなさいね!
 
と神様から言われてしまったのかと思っておりましたが、もしかしたら二つある小槌はどちらかを選びなさい。と言う意味であったのかも知れません。

 

 

さて、早々にご利益をいただいたので、早めにお礼参りに行きたいなと思っておりますビックリマーク

我が家からは、遠いので旅行計画をたてなくてはいけないのが、難点ですが・・・・

 

函館に出向かれた方は、温泉に入りながら、是非お参りに行ってみてくださいねウインク