杉やらブタクサやら花粉症持ちのわたくしです。(泣笑)

 

ですので、この時期の洗濯物は絶対に室内干しです。

 

昔は室内干しすると、洗濯物が臭くなったりしてましたが、最近気にならないほどにおわなくなりました。

室内干し用の洗剤使っているからかも。

 

私が今使っているのはこちらです♪

 

 

 

 

 

ボールドはもらいものですが、ジェルボールなので量を測らなくていいのでとても楽です♪

 

最近の洗剤は消臭レベルすごいですね・・・!?

 

いずれもすすぎ一回に対応しています。

 

干すのは比較的日差しが入ってくるベランダに近い窓際で、室内用洗濯物干しを使っています。

 

 

買ったときはベランダで使うイメージで買いましたが、使わないときは折り畳みできるのでコンパクトに部屋の隅っこに置いておけます。

プラスチックよりステンレス製の方が丈夫だと思います。

 

花粉症の人は絶対室内干しだと思ってたんですが、花粉症のはずの職場の先輩は外に干してるらしく、信じられない。

「家に入れるときはたけば大丈夫だからb」

っていうんですけど、はたいたくらいでどうにかなると思ってる!!??

マスクなしででかけたりするし、この人本当は花粉症じゃないんじゃないかと疑ってます(笑)

 

よもや花粉症の方で部屋干ししてない人いないかと思いますが、

もし未だに外に干してる方は上記のアイテム試してみてください♪

 

年末までには乾燥機つきの洗濯機買って、早く洗濯物を干す時間をなくしたいですね~!

この時間、本当に無駄すぎるのでYou-tubeでビジネス系動画視聴して無理やり有意義な時間にしてますよ・・・。

 

ちなみに常にあちこちで品切れのマスク。

 

会社が支給してくれているものを使わせてもらってます。ありがとう弊社。

 

でもマスクよりリモートワークになる方がありがたいです。

 

やっぱりね、不特定多数と接触するサービス業なので、自分が媒介になるリスクがあるので仕事に向かう気持ちが落ちてます。

色んな方が「社員を満員電車で通勤させたり、未だにリモートワークにしてない会社はブラックだ!!」

と言ってるのを目の当たりにして、

 

「弊社はブラックかもしれない・・・^q^」

と思ってる今日この頃。

某取引先も担当者が自宅待機になったし、我々も自宅待機にさせてほしい・・・。

 

次転職するときは、リモワ可能なweb系がいいな・・・(苦笑)