マグカップや茶碗、食器の茶渋などの汚れ、どうしてますか?キッチンハイターでしょうか?

ハイターやマジックリン、ウタマロなど、臭いきついですよね?わたしはあの臭いがどうにも苦手です。

うちでは重曹とクエン酸を洗剤がわりに使っています。

無臭ですし、天然成分で手荒れもないし、安心100%。なのに、威力半端ないのです。


マグカップの茶渋は重曹がおすすめです。

①汚れたマグカップを用意します。コーヒーの汚れがひどいですね!



②重曹を入れます。


③指の腹でこすります。こすこす。ちょっとだけ水で湿らすといい感じです。



④マグカップが真っ白になりました!新品みたいですね!


重曹はDAISOにもありますので、ぜひ試してみて下さいね♪

重曹使い始めてから、マジックリンとかの酸性洗剤買っていません。臭いも手荒れも気になりません✨

鍋の焦げ付きを消すのも重曹先生、お手の物です。