◆車の鍵と一緒に家の鍵も一緒に渡してしまい、帰宅できなかった件

 

車の鍵を、便利だからって家の鍵と一緒にしていませんか?

わたしはしています。(笑)

 

今日、車のオイル交換と定期点検を元整備士(現在の本業は石鹸製造の自営)の従兄に頼み、車の鍵を預け、

夜自宅に持ってきてもらうつもりで、それまで優雅に読書やスキルアップの勉強したり、夕飯用意して待つつもりでした。

 

 

が、自宅についたころ、預けた車の鍵に自宅の鍵もつけていることに気づき、

近所のスーパーのイートインで時間潰しました。

当たり前ですが自宅の鍵がないと帰宅できませんしね・・・。

 

手帳書いたりYou-tube視聴したりノートPC開いたりしてましたが、寒くて集中できず。

 

従兄に電話して一時間後くらいに来てくれました・・・。OH・・・・

時間無駄にした気がした・・・。

 

みなさまも車を点検に出すときにはお気をつけて・・・!

 

車の鍵と家の鍵は分けましょう・・・!!

 

いやあ・・・近所にスーパーもドラッグストアもコンビニもあって便利なんですが、

今回の件で、スタバも欲しいな・・・と思った次第です。

 

個人経営のカフェはあるけど、17時とか18時で閉まっちゃうんですよね。

地方は都会ほどカフェなどでPCで仕事するには向いてないかもしれませんね。

私が住んでるところは、ショッピングモールのスタバでも、PC広げてる方はあまり見かけません。

 

プログラミングやPhotoshopの勉強は、ひたすら自宅です。

お家大好きです💛大好きな猫もいるし(=^・^=)

 

夏は北海道で、冬は沖縄でノマド生活とか憧れますけどね~!!

夏季休暇は北海道行きたいなぁ。

それまでにPhotoshopとドットインストール、あとワードプレスをマスターするぞ~!えいおー!!