昨年の12月くらいから、web系の在宅ワークできるようにwebデザイナーに必要なスキルを学んでいますが、

過去挫折したもの(副業しようとしてやめた)紹介します。

 

1.ヤフオク転売

  →元旦那がニートで私のフルコミッションの保険営業も5万くらいしかなくて絶望してたときに内職してました。一時的には売れたけど、コスパ悪いなと思って断念。Wii本体とwiifitとかその他わたしのゲームもドナドナされました。涙。コメント返信や、添付文書作ったりユーザーの管理、商品の発送など、以前USED SHOPでヤフオク担当だったスキルは活かせたけど、面倒すぎて。仕入れのための元手がなければ絶望的。

 

 

 

2.PPCアフィリ

  →某アフィリエイターさんの30万くらいする情報商材をネットで知って買ってやってみました。やり始めてからその人が詐欺師扱いされているのを知りましたね・・・。おいおい早く言ってくれよ・・・と思いましたが情弱だったんでしょうね。まあ、アフィリエイトとはなんぞや、とかやり方など知ることができたし、やってる間はそれなりにお小遣い程度にはなったので100%詐欺とは思わない。無料で同じ情報が得られたとしても、それを見つけられなかった自分の怠慢なんでしょうな。

 

 作業的には、楽ではなかったですし、毎月3000円くらいの出費があって、手取り5万の身にはつらくて続けられなかったですね。これで稼いでる人は仕事終わって作業して、土日も一日中作業して、というガチ勢が多かった気がします。今だったらそんなに苦になる作業じゃないかもしれないですが、まぁもうやる気はないですね。アフィリ自体は、またやってもいいかなー、とは思うけど。

 

3.ポイントサイト

 →日経ウーマンとか見てると、「ポイントサイトで副業してます!」みたいな記事みるけど、がんばっても小銭くらいにしかならないし、そもそもコスパ悪い。まだ自己アフィリの方がマシなのではと思う派です。大したスキルアップにもならないし、副業としては無理があると思います。

あと、副業OKな会社も増えてきているようですが、本職終わった後にコンビニや居酒屋のアルバイトとかは絶対体こわすのでやめたほうがいいです。副業というよりWワークですよねぇw

わたしも保険営業の後や休日にコールセンターでバイトしてましたが心身ともに壊れかけました。とくにメンタルやばかった。

嫌な仕事を続けると死亡率10%くらい高くなるそうなので、どうしても合わない仕事は自分のためにも家族のためにも、今すぐやめたほうがよいかもです。