タイトルに猫と描いてる割に猫ネタ最近書いてないなと思ったので、今日はにゃんこの話をします。

我が家では茶白の猫(♂)を飼っています。雑種の野良の子を前勤めていた会社の先輩から頂きました。


3月で2歳になります。なかなかの機関坊で動くものや、ぶら下がってるもの(電気の紐とかパーカーの紐とか)に突進します。

帰宅するといつもお腹見せて何か若者の主張をしてきます。




実はもう1匹、元旦那の実家に預けていた茶トラ🐅もいました。



先日病死してしまって、悲しくて悲しくて可哀想で泣きました。最期まで一緒に過ごせなくて、今でも申し訳ない気持ちでいっぱいです。

病気が発覚したのが去年の6月くらいで、寿命全うできないと言われていて、同じ餌やトイレ使うともう1匹にも感染るから一緒に飼わない方がいいと言われて別々に飼ってたんですが、最期は一緒にいてあげたかった。

元旦那の実家に埋められてしまったので、せめてと思い、仏壇らしきものつくりました。


毎日ただいまー、とかおやすみー、とか話しかけています。とてもいい子だったので、今頃天国で元気に走り回ってることでしょう。

この子が短命だった分も、もう1匹の猫が長生きしてくれると願って。

猫をなでると、撫でている人のストレスを減らす効果があるそうです。一人暮らしには特におすすめ!ペットショップとかじゃなく、愛護団体とか、保健所とかの里親募集で引き取るのがいいと思います。