いやー早いもので怒涛の家出からの離婚、そして独身貴族に10年ぶりに戻って独り暮らしはじめてもう半年経ちました。

 

徒歩圏内にスーパーやコンビニ、ドラッグストア、格安美容室、郵便局もあり、エレベーター付きのマンションに一人暮らし(+猫)していて、最高of最高です。

 

女性の既婚者は一度は思う「なんで私ばっかり家事しなきゃいけない???」

という不満も一切ないし、疲れたときは猫なでてたら癒されるし、職場まで10分だしで、最高of最高です。あまりに最高なので二度言いました。

 

もともと独り大好きなので、今までが無理してたんだなー。

 

あとNHKに一銭たりとも払いたくないし早く潰れてくれんかなーと思ってるのでテレビ置いてないです。なくても問題なし。ニュースとかも、マスゴミは都合のいいことや嘘ばっかり報道するのもあって信用ならんし、悪いニュースばかりだとネガティブな感情は伝染するので。

 

代わりにYou-tubeの教育系、ビジネス系をひたすら見ています。

勝間さん、イケハヤさん、マナブさんあたりはほぼ毎日。

金融系の仕事しているので、お金の勉強にめっちゃなっています。

あと女性のライフワークとして憧れののがさんや、cocohalさんもアップされたら見てますね。

手帳大好きなのでバレットジャーナルの動画もよく視聴してます。

 

別にミニマリストではないですが、ベッドと台所の水切り籠や三角コーナーもないです。

あれ、2,3日放置するとめっちゃ臭いし、洗うのも時間と労力の無駄なんで、やめました。

生ごみは、シール付きの穴あきビニールを蛇口に引っ掛けて使ってます。便利便利。

 

 

 

 

置くだけのもいいけど、接地面が汚れるので貼るタイプがおすすめ。

このあたりはお好みと広さで選んでいただければ。

 

なくても別に困らないものって、結構あるよね。

独りでさみしくない?って母に言われるけど、誰かと住んで気を遣うほうがイライラするので今が一番幸せですね~!猫もいるし!(笑)

 

今が一番お給料もらえてるし、快適な環境で独身生活満喫できてて、幸せです。

まあただ、色んな業界、業種がAI化してきて、今後どうなるかわからないので、将来在宅ワークできるようにWEBスキルの勉強も始めました。

 

11,12月は簿記の勉強とかもやってて将来的には会計士を目指して年収増やすつもりでしたが、AI化で将来なくなる仕事では・・・?と思うと、ちょっと待てよと。

すぐすぐなくなる仕事ではないとは思いますけども。

資格持ってても生きていけないのが今の世の中ですよなー。