おはようございます。

57〜59あたりをウロウロしてた体重がやっと56キロ台前半になりました…!!
やったぜ!!!

今日もテレビ体操とストレッチ、スクワット、プランクなどがんばりました♪




あと、ダイエットやメンタル強化、集中力アップに効果がある瞑想も始めました。
ちなみに高額な参加料毟り取る怪しげなスピリチュアルは大嫌いなんで、そういうのではないです。

尊敬するメンタリストDaiGoと弟くんが監修・制作した無料の瞑想アプリを使ってます〜

私は【三日坊主】 です。

#メントレ #瞑想 #Calm


https://itunes.apple.com/us/app/apple-store/id1405989124?mt=8

ReiKaはレベルが上がった!!(笑)

昨日もお昼休みにやってたけど、いつも眠くなる時間なのに、頭がスッキリして、午後の仕事に向かえました。

無料とは思えない工夫があちこちあって、とてもよいアプリです。イライラしやすいひととか、試験勉強中のひとにおすすめ。タイマーもついてる親切設計!

1日5分からスタートでいいそうなので、毎日やれそうですね〜!!わたしは朝の運動のあとか、昼休みにやってます爆笑

今日はこれから6日に迫っている業界資格試験の勉強をやりますよ!

10時〜14時までが一番勉強するのに集中できる時間帯だそうです。

この時間はインプットに向いてるそうで。

14時からは集中できないので頭使わなくてもできる単純作業とか、昼寝しちゃった方がいいみたい。

ということはですよ。

14時まで勉強して、14時に昼食、昼寝、家事をやれば完璧じゃね⁉️ラブ

つまり学校は2時間ほどせっかく効率よく勉強できる時間帯に子供達に2時間も大切な大切な時間を無駄遣いさせてるようなもんですよね。

もったいない。