やっとヘアサロンの予約を入れることができたデレデレ

 

ショートにすると結構しょっちゅうカットに行かないとすぐに伸びて来てどうにもならなくなってくる滝汗

 

私の場合伸びてというよりも増えてって感んじだけどチーン

 

ここ1年半くらカットしてもらっているスタイリストの野口さんはカットがとっても上手で伸びて来ても何となくその長さ長さで結構4〜5ヶ月は楽しめてしまうのだウインク

 

でもショートだとそうも行かないのねうーん 

 

いや、やっぱりまだまだ行こうと思えば行けるんだけど、髪って1度短く切り始めるともっともっととドンドン短くなって行くんだよねーにやり

 

もう今回は思い切って襟足は刈り上げてくれ!って言おうかどうか迷っているところニヤニヤ

 

でもこの間あったママ友が言ってたな、「あんまり短くすると朝おじさんが出て来るから気をつけてね」

 

この朝おじさんとは、「いつも寝るときは結構よれよれTシャツに薄めスェットパンツ

 

で寝るんだけど、朝起きて顔を洗いに言ったらよれよれTシャツを着てショートヘアが

 

寝癖でボンっと爆発したおじさんが写ってて、きゃーーおじさんがいるってなるんだ

 

ゲッソリ。」ということらしい。

 

   それは少し嫌だな滝汗

 

でも、家にも出るだろうな、朝おじさん。 確実にチーン

 

 

ボブにしただけでもメークしてないと乗り切れない感が一層増したもんな。

 

 

アラフィフの 私のショートヘアの朝はビジュアル的に厳しそうだなうーん

 

でも切りたい し、予約は明日。

 

そして家族からはショート反対の声が高い真顔 だけど。

 

 

 

Dもピーさんにもショートにはしないでっていつも言われる。

 

だから最初スーパーロングだった髪をショートにしようとした時も家族の反対があま

 

りにも強かったため長めボブにとどめたんだった。

 

そして家に帰ったら、二人とも髪を切ったことには全く気付かず真顔

 

そんなもんだよね、家族の反対なんて笑い泣き

 

 

産後に髪質がすっかり変わり果てて、癖でジリジリ+ところどころウェービー+相変

 

わらず剛&多毛でもうロングにしてても下ろすこともできないし、変な髪型でいるの

 

はもう嫌だから短く切ろうかな?とDに言って見たら

 

「変でもいいから長いほうがいい。

 

と言ってきた。 しかも日本語で真顔  変でも!?

 

 

ピーさんなんて「髪が長くなくちゃママじゃないよぐすん ママがママじゃなくなっちゃ

 

うよーえーん」とまで言っていたのに。

 

あの二人の髪長いほうが良い信仰はどこへ??というくらい私の髪が肩上になったこ

 

とには全く気づいていなかった。

 

そんなものなのだ、家族の反対なんてチーン

 

 

だから多分襟足を刈り上げたって4〜5日は気付かないだろう。私の真後ろに立つよ

 

うな機会があって初めて「あれ?髪切ったの?」ってなるに違いないねーだよねー

 

それこそこっちが「えっ、もう切ってからしばらく立つけど?」って感じだろう。

 

 

心の声が ユーやっちゃいなよー、刈り上げちゃいなよーグラサンと言う。

 

 

 

アクセサリー製作販売してまーす。よかったらご覧くださいませ!目

https://www.creema.jp/c/r_a_fitz/item/onsale

 

            フォローしてね…

 

 

今超お気に入りのシャンプーとヘッドマッサージャーラブラブラブ 頭皮の毛穴活には今はこれ!!