ロミジュリB日程ライブ配信観ました | Tomorrow is another day.

Tomorrow is another day.

宝塚、そして望海さんへの想いを中心に綴っています。その日までも、その日以降も、一緒に走り続けたい!
雪組中心の全組観劇派。宝塚が日常の日々に憧れるアラフォー社会人。
ゆるゆる~と、観劇感想や日々のことなども書いていきたいと思います。

こんにちは。

昨日はエリザの前にこれをアップするはずだったんだ。ただ、初日を前に緊張するし(いや、どんな立場だよ)、直前に我が家のWi-Fiが死んでるし!望海トート閣下~😭って思ってたら子どもがYouTubeみてたからやって、激おこなコンソメさんは、八つ当たりしてたよ。

そんで終わったあとは、ふわふわして使いもんにならんかったんだけど、やっとこ魂が黄泉の世界から帰還されたので、ロミジュリ感想をupしますね。つか、このあと、5時からまた黄泉の世界になのだ。魂の赴くままに!(おいおい…。)




さてさて。

観てしまった!前にみたライブ配信B日程だったんだけど、どーしても、どーしても愛ちゃんの『死』をもう一度観たくて。


やっぱりBパターン好き!!

ほんと、愛ちゃんが凄すぎる。何だろうなぁ~。私、もともと愛ちゃんはそんなどストライクではなかったんだけどな…。目が離せないのです。

セリフがひとつもない『死』ですが、愛ちゃんは、めっちゃ目で語るんですよ。特に僕は怖いのとこ、こっちゃんの心を操る、まさにロミオに迫る死の予感そのもので、概念が具現化するとこうなるみたいな。白目がとても綺麗で、愛ちゃんがかっと目を見開くと、怖いんだけど、なぜか惹き付けられて、死に誘われるのが、分かる気がするのです。魂を食べる『死』の恍惚とした表情がまたすごく綺麗で、普通ならとても怖く気持ち悪い表現になると思うし、なってもそれが正解だと思うのに、愛ちゃんのは、とても美しい。間違いなく宝塚のロミジュリの『死』なんだなって思って。


そして、くらっちの乳母。ますます、ますます上手くなってて、くらっちはまだまだ進化するんだと思った。「あの娘はあなたを愛している」は画面の向こうの私の心をぐらぐらと揺らすように届きました。誰もいない客席は音を吸収するものがないからか、めちゃくちゃ響き渡って、乳母の祈りが波になって押し寄せるてくるような感覚でした。地声のAh~を声を割らずに声量増しながらあんな綺麗に歌えるって…そのあとのファルセットに切り替えもめっちゃクリア、かつ、声量落ちないってどんな喉なの…って思うわ。コミカルな乳母の演技もかわいくて、ほんと、可愛らしい乳母。声は低くて老け役なんだけど、やっぱり顔はどうしたって若いので、その辺のメイクとかもあまりおばちゃんぽくなくていい塩梅なの。めっちゃかわいい。


瀬央ティボさんは、めっちゃよくなってた!前に観たときよりも歌がますます上手くなってたし、お芝居も深まってた。狂気的なものはあまりないけど、人間的なティボで、これはこれでありかな…と。


ベンあかさんは、やっぱり上手~!めっちゃ上手!!!こちらも前に観たときより抜群に出来上がってました!私的にはもうひと押し、感情爆発なのが欲しいけど、でも、やっぱり上手い!!


マキュぴーは、チャラいなぁ。それまでそんなキレキャラじゃないのに、ティボに絡み始める直前からめっちゃキレてくの、死の愛ちゃんの仕業か!ってなるのがめっちゃ良かった。操られてる感が凄い。あと、死に方めっちゃ上手いし、ロミオのことをとても好きだったのが伝わる感じ、なんか、ぴーすけさん、ほんまに職人やなって思いました。いや、星組さん芝居上手いし、歌うまいし、ダンス上手いし、すごない??


ひっとん。

可愛いい。本当に可愛い!全編通してずーっと可愛いな。今までにない強いジュリエットだけど、正直あれくらい直球で振り返らない感じじゃないと、すれ違いも勘違いも起こらんよねとか思って納得しちゃったよ。そんで、あの二人のダンスってずっと見てられる。ほんのちょっとだけ気になるのは、こっちゃんと並んだときの姿勢かな…。なんかね無理に背を低く見せてる感じがどうしてもしちゃうんだ。ヒール履いて、たとえこっちゃんと同じぐらいになったとしても、気にならないんだけどなぁ~。一番好きなシーンはやっぱりひばりのシーンかなぁ。夢夢しい!こうでなくっちゃが詰まってる。あと、私はひっとんのどや顔が大好きなんでもう、デュエダンしてるときの表情がめちゃくちゃたまらん。



そして、こっちゃん!

なんかね、本当にこっちゃんって、伸び盛りというか、毎日毎日進化してんじゃないか!?もう、最初っから完ぺきなロミオだし、歌もダンスも圧巻なんだけど、それでもまだまだ昇る昇る!勢いが凄い。世界の王とか、こっちゃんはもちろん素晴らしいけど、他のメンバーみんながめっちゃ弾けてて、楽しそうで、これなんだよなロミジュリってと思う。そういうみんなを牽引する力があるんだなぁって、思いました。

だからこそ、無観客なのがもう、悔しくて。


拍手よ届け…それを強く思った。

がらんとした空間を前にこれだけの演技するのに、どれだけのエネルギーを使うだろうかと考えたら、泣けて泣けて…。神さまは決してお見捨てにはならない。どうか、画面の向こうの観客の思いが伝わりますように。そして、もう一度満員の観客の前で演じられますように。


というわけで、しんみりしちゃったけど、

ロミジュリ感想終わり。



それでは。連休も残り少し。

あと2日もよい日でありますように。