今年も残すところ、あと少しなので…。 | Tomorrow is another day.

Tomorrow is another day.

宝塚、そして望海さんへの想いを中心に綴っています。その日までも、その日以降も、一緒に走り続けたい!
雪組中心の全組観劇派。宝塚が日常の日々に憧れるアラフォー社会人。
ゆるゆる~と、観劇感想や日々のことなども書いていきたいと思います。

今年のヅカ活動(ヅカツドウ)の振り返りをしてみたいと思います

年賀状ええんか?とか、
クリスマスケーキ、作るんじゃなかったの?とか
1月5日の仕事の資料早く作れよ!
(これは本気でヤバイ)

とかいう心の声は
思いっきり無視して
振り返りしたいと思います!!

まずは今年の観劇から

花組
Ernest in love     1回
ME AND MY GIRL    3回
雪華抄/金色の砂漠   2回


月組
激情/Apasionado!!Ⅲ   1回
NOBUNAGA/Forever LOVE!!   1回


雪組
るろうに剣心   3回
ドン・ジュアン   1回
ローマの休日   1回
ケイレブハント/Greatest HITS!   5回
※ライヴビューイング   1回(まだ予定)


星組
こうもり/THE ENTERTAINER!   2回
桜華に舞え/ロマンス‼   3回


宙組
Shakespeare/HOT EYE'S‼   2回
エリザベート   1回


タカラヅカスペシャル2016   1回


です!


雪担です!

う~ん。これは、私的によく観ました‼

さすがに秋ごろは旦那がちょい怒りだったからね…。桜華~ケイレブの合間にエリザとか、スカピンとか、お茶会とかで、たてこんでて。

まぁ、いいけどね!
宝塚で潤う心は何物にもかえがたい。
(旦那は最近は呆れるだけで、怒らない…。趣味のある人でよかった。)

過ぎたことと、使ったお金は
返ってこない‼
払った分は楽しむ‼(それを貧乏性という)

ちなみにドン・ジュアン以外は、定価購入(友会とか、セディナとか)なので
友だちと2人でしか申込してなくて、ほぼ土日のわりにはよく当たるのかも知れない。

そして、ネットde宝塚さんのヅカ指数



さて、そんな2016宝塚の私的ベスト演目は


ダカダカダカダカ…ダーン


ドン・ジュアン

です。はい。知ってましたね。
まぁ、あれだけ語り、ロスになり、
そりゃそうでしょう。

なので、それ以外のですね、
ベスト演目を!



お芝居は、金色の砂漠

ショーは、THE ENTERTAINER!

です!!

お芝居は、Shakespeareもミーマイも桜華も良かったので、かなり迷いました!
(雪組さんは、贔屓バイアスが入るのでね。まあ、駄作というほどではないけど…役者頼みだよねぇ。)

コンサバは、再演続きの花組にとって、久々のオリジナルで、まさにあて書きで、
主演の2人に全く感情移入しないのに(笑)
面白いっていうね。
愛憎劇だからですかね。ザワザワする感じがね~。
あと、主要な役どころがみんな芝居上手なのが良かったです。



ショーは、GreatestHITS!と迷いましたが、
やはり
これでもか!と見せ場を盛り込んで、お腹いっぱいになったジ・エンタで。
みっちゃん、歌う歌う…踊る…歌う…ピアノひく!?ってなって
野口先生、次回作、どーするんだろ?(笑)ともなった。

もちろん、GH!も好きなんですが、
私、稲葉ショーの期待が高すぎるのでね

ちょっとハロウィンのところ安直だなぁ~とか、ロケット、もうちょい動きがあるのがよかったなぁ~とか
思っちゃうのですよ。


そんなわけで、残すところ、ケイレブのライビュだけになりました。

スカステ難民の私、年末年始はケイレブのDVD流しながら、家のお掃除とお仕事をサクサク片付けたいと思います!

そして、新年初観劇は、グランドホテル!
来年も、観劇いっぱいできますように!

あっ、まだまだ今年のブログは続きますよ~。ライビュの感想とか、DVDの感想とかね、ありますので~。