入院時持参していってよかったものは

前回書いたペーパーショーツの他にも

いろいろあります(*^o^*)

1.ふりかけ

病院食は薄味でおかずが少なめだったので毎食ふりかけて食べていました。

2.スティックタイプの紅茶・緑茶(粉)など

好きな時にティータイムができるし

見舞い客にも出せてよかったです。

3.紙コップ

お茶以外の飲み物は紙コップで飲んでいましたし

見舞い客用にも。

4.保温できる水筒

給湯室でお湯を入れてきていつでも飲み物が飲めて便利でした。

5.割り箸

洗わなくていいので楽でした。

6.延長コード

スマホの充電に使いました。

7.マグネット式フック

ベッド横のロッカーの扉につけて

ハンガーにかけたカーディガンを吊るしていました。

8.小物入れ2個

1つ(プラスチックカゴ)は飲み物・紙コップ・割り箸など

をまとめて入れ

もう1つ(折りたたみ式)はスキンケア用品・化粧品など

をまとめて入れてました。


日々使用しているメガ(美顔器)・ソニックケア(電動ハブラシ)も

持参しました。

個室だったので収納場所はたっぷりありました。

パジャマも4セット、バスタオル4枚・フェイスタオル8枚など

多めに持参したので、大荷物になってしまいました(〃∇〃)

けれど結果的に

毎日洗濯物を頼めるわけでもなかったので

ちょうどいい感じでした(・∀・)