届くの来週かな〜
って思ってたらもう届いた!笑




なので早速簡単ですが、感想を(^ ^)




こんな感じで届いて、


おまけのアルコールジェル、
てっきりミニボトルだと思ってたから届いてびっくり。笑

オムツのBOSSもこちらのショップから
購入するとおまけで頂けました♡





受け取ってすぐ開封して写真撮って、
いざ、装着!!

…って思ったら息子寝てる…(´-`).。oO


昼寝なしだったから、私がクッション離れた隙に
横になって寝てた。笑 





しょうがないので、
説明書読んでから寝てる息子を抱っこして
装着してみました。


ちょっと座面がズレちゃったものの
1回目から問題なく使えましたー。
あ、バックルの脱落防止してなかった…


息子は爆睡中。



使ってみた感想としては
想像してたよりも楽!!!


構造的に肩にずっっしりくるかな?
と思ってましたが、密着度が高いからか
そこまで重さを感じず。

肩紐部分も、ただの布かと思ってたら(失礼)
ちゃんとクッション素材が間に入ってましたキラキラ




寝てるときに関しては、高いポジションで
担ぐ感じで抱っこできるので
ヒップシートよりも楽だと思うOK



まだ起きてる時は未使用ですが、
外出先で寝てしまったときの使用は
全く問題なさそうです!

追記*
起きたときにも使用してみました!
寝てるときより子どもが動くので
肩や胃とかの内臓らへんにずっしりくる…笑

まぁ素手抱っこよりは、はるかに楽です。

横抱っこ?が出来るので子どもの頭が正面に来ないので
ダッコルトで抱っこしながらベビーカー押す、
とかは全然大丈夫👌

息子は気に入ったようで「降りたくない!」
と泣いてました。笑
そのうち「ダッコルト持った?」とか聞かれそう…(^^;)





なによりコンパクトなので、
ポーチに入れて毎日持ち歩ける〜♡






他にも気になっていた、
アウターの上からも使えそうか、
リュックを背負った状態でも使えるか
に関しても使ってみた感じ問題なさそう。

あ、ショルダーバッグだと
抱っこしちゃうと鞄下せなくなるかもな。




1.2歳の乗せ下ろしが多い時期や
抱っこ時間が長い、前向き抱っこしたい!
とかならヒップシートの方が便利そうですが、


抱っこは寝た時や疲れちゃった時。
何時間も抱っこはしない。
であればダッコルトおすすめです〜照れ


デメリットとして思いつくのも、
密着度が高いので夏は暑いかな〜?くらい。


我が家は本日からヒップシートは卒業し、
ダッコルトにお世話になることに決めました!笑





2歳すぎとかで、抱っこ紐に迷われてる方、
候補の1つとしてオススメします٩( 'ω' )و

とりあえず口コミ見て考えましょ。



1歳台ならヒップシートもオススメだなー




以上、簡単ですがレポでした*