自己紹介キラキラアラフォーキラキラ未婚    キラキラ子なし

キラキラ女子起業ブームに乗っかっり失敗。
今は起業を諦め、起業のために作った借金を毎月コツコツ返済しています。

お金がないことの不安は誰よりわかっています。
少しでも返済に回すため、フリマアプリ・ポイ活を楽しく頑張っています♡





こんにちは。令です。





借金返済の足しに

ポイ活頑張ってます。

ゲームするだけでポイントがもらえるので

ゲームだけは毎日続けています(笑)↓
↓↓↓↓↓

楽しく貯められますよ
遊べるポイントサイト ワラウ





メルカリも月に3万円は稼いでいます。



QMRXBV
↑コピペしてね。
こちらを入力すると300円貰えるよ








さて。


キラキラ起業に失敗し、

あれよあれよという間に300万円の借金を作った私の黒歴史②です。







キラキラした女子起業家さんのブログを毎日読み漁っていた私は

それを全て鵜呑みにして

このキラキラした世界に私も入るっキラキラキラキラ

と、決心をしました。



普通に事務職をしていた私は

たいした金額ではないけれど、ちゃんと毎月お給料もいただけていたし

贅沢三昧することはできなくても

クレジットカードや保険の支払いも1度も滞納することなく

まともに生きていました。



とくに何に熱中するわけでもなかった私が

毎日ワクワクできたのがキラキラ起業女子でした。




あのキラキラした中に入れたら私も

昼からシャンパン飲んだり白ワイン赤ワイン

袖を通さずカーディガン羽織ったり

お茶会やセミナー開いて、

ブランドのバック毎月買って

あ、肩書きは代表取締役になるんだぁぁラブラブ

とか、脳内お花畑でした。









そんなある日、

地元で

【ブログで集客!売れる起業女子  】

的なセミナーが開催されることを知りました。



しかも

3000円で参加できるということで…



ドキドキしながら

申し込みメールを送り、その日のうちにお金も振込みました。




人生初のセミナーでした。

ブログも登録はしていたけれど

たいして面白くない私の毎日には

ブログに書くようなこともなかったので読む専用でした。





セミナーを開催してくれたmさんのブログももちろん毎日チェックしていました。


すごい努力家の方で

小さいお子さんがいながら

なんと!月収7桁と言っていました!!!!

毎日のブログpV数も3000以上!!


起業コンサルタントと名乗る彼女の話に夢中になりました。


自分の強みを生かして

売れる起業女子になろうっ!!



もうもう、目からウロコでした雷雷

こんな濃い内容で3000円ルンルンルンルンルンルン


へぇー

すごぉい

この方について行けば私もキラキラ起業女子になれるんだっ

こんな身近にすごい人がいたっ


って感動しました。




まぁ、無知な私 (笑)

これがいわゆる

フロントエンドってやつです。




安い金額でセミナー開催 →  集客し

脳内お花畑になってる私に

こんな私にもできたの、だからあなたもできるんだよ

と夢を見させて

高額な起業塾、いわゆるバックエンドに誘う・

お決まりコースです。




もちろん。私。

お決まりコースに一直線でした…(笑)





続く