ADHDとは注意欠陥多動症のことで⚠️

神経発達障害の一つなのですが

「失敗や物忘れなんて、誰でもするよ〜」

と言われるのですが

失敗の頻度が違います昇天


ほとんど毎日のように予期せぬことが起こってしまうのです不安

横開きの扉を開けたつもりが、開いてなくて

顔面をぶつけたり

おーっ!


身体のどこかに必ず転んだ時の傷や痣がありますピリピリ


注意力に関しては、自分で自分を信用出来ないため、車の運転免許証もペーパードライバーではなく34歳で返納しました🚗💳👋


人を傷付けるような事故を起こさなくて良かったと思います😮‍💨


そんな私がこの1、2週間でやらかした失敗🙈

先ずは、セルフまつ毛パーマ目

サロンの仕上がり、とまではいきませんが

お店に行く時間や自分に掛けるお金を節約出来るので、近頃は慣れてきてはいたのですが…

慣れた頃にトラブルは起こるもので


第一液、第二液とも時間を大幅に超過させてしまいダウン

チリチリまつ毛が出来上がってしまいました爆弾🧑🏻‍🦱


つけ置き時間10分を他のことに過集中してしまい

気付けば1時間くらい放ったらかしにした模様叫び


取り敢えず応急処置をググってみたのですが

連続のまつ毛パーマは痛むので避けた方がよく

1ヶ月〜2ヶ月間のパーマが落ちるまで待つことを推奨ドンッ


ですが、こんなチリチリのまま

1,2ヶ月放置することが出来ず

まつ毛が全て抜けること覚悟で

髪の毛用、ストレートパーマで

まつ毛にストパーをかけてみると目


奇跡的にちょうどいい塩梅に修正されました😮‍💨


目頭上下の痣は

小学校5年生で発症した指定難病34番

「レックリングハウゼン病」の痣

右側デコルテや脇、腕にも広範囲なカフェオレを溢したような痣とその中にソバカス斑がありますビックリマーク



黒い糸は🐦‍⬛🐦‍⬛

神経繊維腫といって、体の中から神経を絡めて出てくるイボが大きく成長してきたので麻酔を掛けて切除手術した抜糸する前の手術痕ですビックリマーク


思春期の頃は、このカフェオレ斑もソバカス斑も

もっと色が濃かったのですが、おばさんになるとホルモンの関係からか薄くなってくるそうです🤭


この生まれながらの難病

「レックリングハウゼン病」またの名を「神経繊維症」の罹患者の8割が発達障害であるという臨床があり、精神心理テストを受けて

「ADHD」であることもわかりました🙆🏻‍♀️

まあ、ADHDに関しては調べるまでもなかったんですけどねあせる


話が飛びました〜🤪


2つ目の失敗は

お風呂上がりに顔に乳液を付けてから🧴

眉毛を整えようとヌルヌルした指で

カミソリのキャップを思いっきり引っ張ったら

指ごとザックリ切れてしまいましたドクロ

指先を使う仕事ですし

オイルマッサージのご予約が続いていましたので

目の前が真っ暗になりましたガーン

ドルマイシン軟膏を膿まないように塗って

水絆創膏でなんとか凌ぎました悲しい

まだ、ズキズキします泣


3つ目の失敗は、前回のお休みで

家の片付けをしたら、脳が刺激を求めるからなのか買っただけて忘れていた新品の服がドヤドヤ出てきたことをblogに書いたのですが、逆にお気に入りの服が見つからないのです悲しい


ダイアンフォン・ファステンバーグの

レトロでロマンチックな雰囲気が大好きなのですが、


中でも一番のお気に入りの


このラップドレスが何処にも見当たらないのですネガティブ


2年前にamebloで知り合った憧れのお姉様、麻美さんとの銀座デートにもダイアンの勝負服で出掛けたのでした知らんぷり



大切な服くらいは、何処に保管したかしっかり把握しなきゃですよね汗

大事な物を無くすことが本当に多いですえーん



そして、一昨日は以前から美味しいと評判の

Comme'n(コム・ン)のグルテンフリーベーカリーが麻布台ヒルズに出来たと耳に入り

長い行列に並んで買いに行きました🥖

パンづくり世界大会で3部門を制覇し

総合優勝を果たした大澤秀一率いるベーカリー🥐

しかし、こんなに大勢の人々が

グルテンフリーに関心があるということは、良いことだなぁとお会計を済ませてから念のためグルテンフリーであることを確認してみると


いつもの早とちり勃発😝


店員さんに

「え⁇😯?」ってな表情をされて嫌な予感🤢


奥沢本店には、グルテンフリーの店舗があるそうですが、麻布台ヒルズの店舗は有機素材を使ったヴィーガンではありますが、グルテンフリーではないそうです泣き笑い


米粉やタピオカ粉、アーモンド粉、玄米では

クロワッサンはやっぱ無理よね🥐


この大量のパンをパン好きなお客様や同級生に配りまくりました🥖🥐🍞🥯

美味しいパンなのに、私は食べられないので反故になってしまうのは勿体無いですから

「凄く美味しかったです〜」と喜んで頂いたので、こちらもありがたかったです🙏


そして、翌日

昨日ですね泣き笑い

奥沢本店の

Comme'n GLUTEN FREEへ行って






正真正銘、今度こそグルテンフリーのパンを

購入してきましたニコニコ🛍️


あまりよく調べず思考より行動が先なれぃれぃ泣



Comme'n GLUTEN FREEのパンは

グルテンフリーを超えるグルテンフリー

本当に美味しかったです☆彡


無駄が多く失敗の多い人生だけど


自分以外の人に嫉妬したり、やっかんだり、嫌がらせを繰り返したり、見返りを求める恩着せがましい人間にならなかったことにホッとしています😮‍💨


ADHDの子供は、定型の子供達よりも

2万語も多くのネガティブな言葉を浴びせられて育つそうですぐすん

言うなれば打たれ強いんですアップ


失敗を繰り返しても溢れるボランティア精神で

誰かのお役に立ちたいと常々思っている

れぃれぃです看板持ち飛び出すハート


あ、ここでも間違いおーっ!

最近の失敗3選ではなく4選でしたねゲラゲラ


そうそう、話は変わりますが先々月

レックリングハウゼン病の取材を受けました🤙


その話はまた近々投稿します{emoji:610_char4.png.飛び出すハート}