休日は家の片付けに徹しようと思っていましたが、くたびれてお腹が空き過ぎたので広尾のレストラン・Appiaへ🍽️



断捨離で出てきたピエール・カルダンのワンピースと、一度も袖を通したことのないジャケットを着て出掛けました!

革のパッチデザインがピエール・カルダン

っぽいでしょはてなマーク



ノンアルコールシャンパンで🥂🍾



前菜はイサキのマリネなど

フレッシュレモンを絞って🍋



グルテンフリーな私はパスタではなく

魚介のリゾットをオーダー🦐

パルメザンを別注して掛けたら、

最高傑作でした👏


メインよりもゴージャスなドルチェ

せっかくノンアルコールシャンパンにしたのに

ドルチェのフルーツポンチには

高濃度なシャンパンが降り掛けてあったので

酔っ払ってしまいました🤪シュワシュワ〜🫧


アルコール濃度を少しでも下げようと


更にレアチーズケーキを追加🧀


ひゃ〜😵お腹いっぱいDASH!


18年前から変わらぬスタッフのホスピタリティーも素晴らしくステキなレストラン🍽️✨

いつも遅い時間帯にご馳走さまです🙏



昨年娘と一緒に下北沢のbook offへ服や靴を売りに行ったばかりですが、値札が付いたままで新品のKENZOのスニーカーやPRADAのジョッパーズパンツスーツ、PRADAのキーホルダー、Junko Shimadaのワンピース、JILL STUARTのワンピ、生地を選んでオーダーメイドで作家さんに作っていただいたキャスケット帽…などなどがゾロゾロ新品のまま出てきました🤯



銀座のテーラーでオーダーメイドで仕立てたブラウスも箱に入ったまま発掘🤦🏻‍♀️
内藤ルネ先生のお店「ソレイユ」で15年前に購入したTシャツも薄紙に包まれたまま開いてもなく発掘不安☀️

その場の衝動で買ってしまい、そのあとは興味が無くなって忘れてしまう😣
脳への刺激が欲しいだけ🧠ハートブレイク
普段は歯磨き粉の最後の一滴まで
絞って使うほどの倹約家真顔🪥💧
極端性もADHDの特徴

当たり前ですがもう大人だし、もう直ぐ還暦ですし、買う時に本当に必要な物なのかどうか、よく吟味して購入できるようになりたいです🛍️😭

とっくに処分したと思っていた33年前の専業主婦時代に「装苑」と睨めっこしながらミシンを踏んで自分で作ったシルクサテンのチュニックが出てきたのには驚き🫢

ローウエスト切替えで

パイピング仕上げも綺麗に出来ていて、

こだわりの服

33年前は器用だったわたし泣き笑い👈


当時のお気に入りのChloeの服やPRADAの靴やバッグも大量に売ったり捨てたりして名古屋から決別して来たのに、よっぽどこの手づくり服には思い入れが強かったんだろうなーと
たぶん一生捨てられないと思う😕

断捨離はその頃の自分に戻って辛くなったり、現実に向き合わないといけなくなるけど、過去や記憶の再発見にもなりますよね💫

なかなか先に進まないけれど
少しずつでも断捨離して片付けていこう😮‍💨