箱根小涌園のはなれに、わんちゃんと泊まれる同系列のお宿があると訊いて、
ひなこを連れて彼と一緒に行ってきました🚆





ひなこは、チビ太お兄ちゃんの浴衣シャツを拝借



人間用の浴衣は宿が準備して下さっていますニコニコ


森の中にある美山楓林は、




大浴場の他に



小さいながらも露天風呂もあり♨️



箱根小涌園宿泊客は、Spa&Resort ユネッサンも入り放題🤩







気分が良くて瀧廉太郎の『箱根八里』を口づさんだが最後、なかなか頭から離れなくなって参りました🤦🏻‍♀️

箱根の山は〜天下の剣♪
実は、実体験で納得です泣き笑い

名古屋から東京へ幼いアッチーを連れて車で戻って来た24年前
高速代をケチって下道を通ってきたのですが、箱根のヘアピンカーブが狭くてなかなかの難所で前の車に追い付けず、後ろは大渋滞🥴
眠気と疲れで車をカーブに突っ込みそうになる度、車のライトでお地蔵さんが照らされて目が醒めていました😰

事故が多い箇所だったのでしょう悲しい🚙

箱根の山は〜天下の剣♪
第1級の難所ってことでしょうね⚠️

中国の函谷関(かんこくかん)は行ったことがありませんがきっとこちらも難所なのでしょう〜

朝起きると、記録的な大雨でしたあんぐり




雨もまた癒しなり


つづく…