今朝は新宿TOHOシネマズへ
朝イチ8時45分からの
ヴィム・ヴェンダース監督
『PERFECT DAYS』を観に行ってきました🎞


すごくよかったキューン



カセットテープって六角形の鉛筆じゃないと巻き戻せなかったなぁ〜とか
足で踏んで挟んで絞るモップ絞り機って
もうかなり使ってないな〜とか
じわじわ懐かしさが込み上げるひらめき📼

個人的には、主人公の平山さんのお部屋で
キンクスの「Sunny Afternoon」がかかったのが嬉しかったです🇬🇧音譜
名古屋に住んでいた専業主婦時代
1歳のアッチーをおぶって来日したキンクスのLIVEへ行ったな〜泣き笑い👶🏼
もう30年前かぁ〜🫢
実家に帰郷した時は
新宿ゴールデン街にも赤ん坊をおんぶして飲み歩いたな〜……

と色んな出来事が同時に駆け巡るマジカルバナナが止まらない映画でした🍌🐒

平山さんのように、毎日コツコツ同じことを繰り返し続けるからこそ、日々の変化や二度とない木漏れ日の違いを感じ取ることが出来る
幸せは自分の中にあることを改めて感じましたニコニコ
PERFECT DAYSというタイトルも身体中に深く沁み渡る、いい映画でした🎬💯


さて、愛する人へ女子から愛を告げる
バレンタインデー🫶💖💕💕💕

最近ハマっているかき氷屋さんのかき氷も
「いもいもバイオレットバレンタイン💘」

中には焼き安納芋が入った

ホワイトチョコレートソースと紫芋ソース

紫芋チップを乗せた

正に芋✖️芋✖️チョコなかき氷🍧

バレンタインデー前からテンションアゲアゲでしたゲラゲラ⤴️🫶💘


そして、元気堂

本日のお茶請けは


国産米粉のグルテンフリーブラウニーでした🥰





本日、ご来店の
イタリアンレストランのシェフへも

セントバレンタインデー🫶

萌え萌え、キューン🫶💘




泣き笑い犬あせる




れぃれぃが16年連れ添った彼氏へは

本人に訊ねると🎤

れぃれぃの同級生ばーちゃんが

直接ガーナからフェアトレードで買い付けた

カカオ豆からのクラフトチョコレート

CACAO SALON A-fukuの

オーガニックチョコレートしか興味がないそうなので

八街産無農薬ピーナッツピュアガーナを

プレゼントひらめき🇬🇭🥜🍫🎁✨



喜んでもらえて良かった飛び出すハート


今日は愛する人と

素敵なバレンタインデーを

お過ごしくださいね🫶ニコニコ




❤️  🎁 ❤️犬💬モエモエキュ-ン❤️ 🎁 ❤️




久々に聴いたら{emoji:593_char4.png.目がハート}🫶