お婆ちゃんに

櫛で毛をといてもらう

ひなこ犬ラブラブ





「かわいい」

という言葉に敏感なひなこ


以前アッチーにお化粧をしてもらった時は

キュンキュン言って喜んでいたものの

アニマルコミュニケーションでは、

アッチーの事を

「ライバル」と呼んで犬vs👩🏻

「負けてなるものか🔥」

とも話していました笑い泣き


もはや、れぃれぃは

「アウトオブ眼中」なのでしょうかはてなマーク



アウトオブ眼中って言葉自体

死語なんでしょうかねチューあせる


調べてみると90年代に流行った言葉のようですビックリマーク


れぃれぃにとって

90年代は

つい最近のように感じてしまいますが

もう30年も前なんですねびっくり💫


昭和から平成に変わる
33年ほど前、
建て替える前の懐かしい我が家

後ろの柱には
兄と背比べした
柱のキズが残っていました照れ

実はこの木造の古めかしい家は

あの国際興業の小佐野賢治さんが
弟さんに購入してあげた家だったんですニコニコ


ロッキード事件では、
関係者として国会に召喚された際
証人喚問で小佐野さんが繰り返した答弁
「記憶にございません」は
流行語にもなりましたビックリマーク

小学生の頃
クラスの男の子も
「記憶にございません」
を頻発していましたゲラゲラ

ワイキキのシェラトンホテルなど
名門ホテルのオーナーでもあった
小佐野さんは
「ホテル王」「裏社会の首領」
とも呼ばれました🏨🌊

そんな小佐野賢治さんは
幼い頃から苦労の連続でしたキョロキョロ

貧しい農家の長男として生まれ
幼い頃は家もなく
村の寺の軒先を借りて
家族と暮らしていたそうです

尋常小学校の頃から
新聞配達をして生計を支え
卒業後は
自動車部品販売店へ就職

戦後、
ホテル事業、バス事業へと
事業を拡大していった
いわば、どてらい奴
「昭和の怪物」ですびっくり!!


そんな小佐野さんが躍進中の昭和30年代
弟さんを大学まで進学させて
弟夫婦に家まで購入してあげるなんて
苦労人ならではの深い家族愛


家の引き渡しの際
小佐野さんご夫妻にお会いした時の話を
子供の頃、父からよく聞いていました照れ


「アウトオブ眼中」から
ずいぶんと話が飛んでしまいましたが
建て替える前の
懐かしい我が家のお話でしたニコニコ🙏🏠


毎日使って、こころもカラダもリフレッシュ♡