先日、
ご予約のお電話かしらはてなマーク📞
と思いきや

「ブログのファンで、
 毎日楽しみに拝見しています音譜

とわざわざ
他府県にお住まいの
女性から
お電話を頂きましたおねがい


「ひなこちゃんが可愛くて
 内容がとても素敵で、毎日癒されていますラブラブ

と女性は
仰っていました🙏


れぃれぃブログは
現在コメント欄を閉じているため


わざわざ
お電話を掛けてきて下さり
とても感激しましたドキドキ


自分のやっていることに
意義を見いだせた気がして

こちらこそ
励まされましたラブ

お電話頂きまして
ありがとうございました🙏



外出することが
激減し
室内で過ごすことが多くなった
れぃれぃも

いろいろな分野で
ご活躍の方々の

いろんな考え方を

ブログを通じて触れる機会が

とても増えました照れ



一人で過ごしていても
大勢の方々が
近くにいて
共に協力し合えている

そんな気持ちで
毎日を暮らしていますウインク





さて、
毎日、一つづつ
蕾を開かせている
2年越しの
シクラメンの花ですが


最後の蕾も
ついに
開きました

面白いのは
薔薇や🌹
チューリップ🌷

のように
そのまま蕾を
開かせるのではなく


先ずはパーで開き✋

翼を広げながら


ギュイーーーーーーーーーーーーーーン!!

と花びらを
うしろへ
ひっくり返しながら
開花するんですねラブ


何かに似ているなぁと
考えていましたら🤔



そうだ💡



スーパーカー消しゴム
*70年代の後半、小学生の間で大ブーム

でしか
触ったことも

ましてや
助手席に
乗せていただけるような
ご縁もなかったあせる






ランボルギーニポーン
の扉
であることに気付きました!!






園芸をされている方や

毎年シクラメンを
咲かせている方々にしてみたら


シクラメンの花びらが
後ろにひっくり返ることなどは
当たり前の事なのかもしれませんニヤニヤ

しかしながら

毎年、頂いては枯らしてしまう
れぃれぃにとっては

53歳(54歳を目前にして)

初めて味わう
感動でしたラブ


花びらを
開かせた後は
最後に茎が伸びるので

後から開いたシクラメンは
背丈が小さく


「前へ〜ならえ!!

と号令をかけられている
みたいです爆笑



咲いたばかりのシクラメンも
茎を伸ばして

最後は
長さを揃えていくのかも
しれませんねラブラブ




こんなに小さかった蕾が
見事に花開かせてくれて


かわいくて仕方がありませんデレデレラブラブ




冬になると
各ご家庭の
軒先や
道端で咲いている

どこででも見かける
シクラメンの花


育ててみると

もはや

シクラメンであって
シクラメンでないような

愛しい存在だと
感じるようになりました照れ


まるで、

犬だと思っていた
飼い犬が

やがて
愛情をかけるに従って

犬であって犬ではない

ひなこという
家族になるのと
同じ感覚ですラブラブ


先の見えない
不安に苛まれる
昨今ですが

毎日、毎日
美しい姿を
魅せてくれている

シクラメンの花に
改めて感謝したいと思います🙏ニコニコ



最後は

看板娘のひなこちゃん🐕🎀

パピーの頃から
心を許している
お客様には


ゴロ〜ンと寝転んで
「お腹を撫でて〜音譜

のアピールですチュー

ではではウインク