当店のお店のマスコット

柴犬ひなこに5回めの生理がきましたおねがい



かわいい爆笑💕




女の子用🐾
生理用花柄オムツも
かわいいですね🌸🌼



わんちゃん達は半年に一度

一年に2回


生理がきますニコニコ



野生の頃の彼女たちは


1年間に2回出産して
10回出産したら

5年で死んでいくのが平均寿命であったと

獣医師が話していましたキョロキョロ




もちろん、柴犬ひなこは
野生ではないので
もっと長生きして貰いますがね笑い泣き





れぃれぃがアッチーを出産した
27年前に

当時、看護婦生活50年のベテラン婦長
(当時の呼び名。現在は師長)

にお訊ねしてみましたえー




「人間は、出産にしても、精神のバランスを崩しやすい産後の肥立ちにしても、母乳を出すだけでもこんなに苦労をするのに、どうしてわんちゃん達はそれ程の苦労がなく楽に出来るのでしょうかはてなマーク


れぃれぃのこの質問に
婦長さんは即答して下さいました☝️ニコニコ



「犬や山羊は寿命が短いから、神様が何でも楽にやらせてやろうと作られているんですよ。人間は感受性の動物ですから、一つのことを習得するのに努力をさせるように作られているのですビックリマーク


れぃれぃのお世話になった
キリスト教系産院の婦長さんらしい
深みのあるお応えが返ってきましたおねがい



なるほど🤔



同じ人間界の中でも

「佳人薄命」「才子多病」と言って
才能ある美しい人は短命だったりします。




れぃれぃは一つのことを習得するのに
めちゃくちゃ時間がかかりますニヤリ

友達が簡単に出来ることでも
手こずったりうまくいかないことが多いので


その分、長生き出来そうですねウインク



決められた寿命が来るまでは🧚
いろんなことにチャレンジして
勉強していきたいと思いますニコニコ音譜