実母の認知症⑯ | ぐうたら主婦の♪Kimama Photo Time♪

実母の認知症⑯

最近認知症になった母に変化がある。

今までは日課の散歩と称して、近くのスーパーにお買い物。

食べきれないほどの食パン、焼きそば、餃子、魚切り身、レタス、

冷凍食品の数々、野菜の数々が冷蔵庫にぎっしり、、、

こんなに買ってどうする?

誰がどうやって食べるの?

もう冷蔵庫にも入るスペースないよ~

毎回こんな会話の繰り返しで、週3日来ていただいてる

ヘルパーさんに冷蔵庫の食材で何か作ってください。

と、お願いしていた。

 

しかし、最近母のところに冷蔵庫チェックに行くと

綺麗なんです。

で、食べ物が少ないのです。

 

あれ?明日の食パンないやん!

あれ?バターもないやん、ジャムはあるけど、、、

あれ?レンジでチンして食べるご飯も、、、

冷凍庫も野菜室もスカスカ状態。

 

母に言うと、

大丈夫!買い物は近くだからいつでも行けるから気にしないで、、、、

翌日母のところに行ってみるが前日と変わりなし、、

 

買い物に行ってないな~

本人は行ってると言うけど、、、、

 

心配なので家でお惣菜作って持って行ったり、

すぐに食べれそうなもの買って持って行ったり。

そんな日々が続いてます。

 

写真も絵文字すらないたまに書く最近の私のブログ

 

ここまで読んでくださった方ありがとうございます

続きを書きたいのですが今日はここまでね。