実母の認知症 15 | ぐうたら主婦の♪Kimama Photo Time♪

実母の認知症 15

今日はケアマネージャーさんのお話を少し、、、、

 

母は骨折する前はデイサービス週に2回と

週1回1時間のヘルパーさんを利用していた。

けがに伴い入院や私の家で養生することになったので

ケアマネージャーさんにまず報告

(何かあるとまずケアマネさん)

すると即病院に連絡を取ってくれて

なんちゃらかんちゃらの連携を病院とさせていただきます。って、、、

要は今後デイサービスに行くことについての注意事項や

現在の状況説明を聞いてくれて

そしてデイサービスにおられる理学療法士(リハビリ)さんへの指示書まで作ってもらっていた。

 

すごい!こんなことまでやってくれるんだ~

ちょと感動、、、

 

私「ケガして手術したりで治るまではデイサービスも休んだ方がいいんですよね?」

と聞くと

「大丈夫です。来てください。傷が治るまでは濡れないようかぶせるものがあるので

シャワーも出来ますし、

リハビリも出来ますし、家で寝てるよりずっといいはずよ!」

と、言って下さり。退院の2日後から行くことになりました。

 

リハビリもしてもらえると言う事もあって

週2回から3回に増やすことにし、

私の家にいる間はここへ送り迎えをしてもらうことになりました。

私と母は同じ市に住んでいるのでこのようなことも

簡単にできました。

 

ありがとうございます

ケアマネージャーさん

デイサービスの職員の皆さん

感謝しかないです