実母の認知症 ⑫ | ぐうたら主婦の♪Kimama Photo Time♪

実母の認知症 ⑫

母の手首の骨折の手術をどうするか

1週間後の受診までに考えるように言われ

弟とも相談した結果

先生も年齢が年齢だし今更手術して痛い思いをさせるのもかわいそうだし、

固定したままでもいいのなら、、、

そうしよか!と言う事で

1週間後、先生にそのように伝えた。

が!

担当の先生は前と違う先生になっていて

「僕は前回診た医師の上司にあたります。このまま固定したまま治そうとする選択肢は

危険な選択だと思います。患者さんが決めることですが

僕は手首関節の専門医(そんなんあるんやあ~)です。

この手の手術は何百回も経験してるし自信ありますよ。

手術のデメリットよりメリットの方が大きいですよ!と

言われ、そんな自信をお持ちであれば是非手術をお願いします。と即答。

1週間悩んだのは何だったのだろう、、、???笑

そうと決まったら段取りは早い

これから術前検査を夕方までかかると思いますがしてください。

入院は明日

手術は明後日

退院は経過を診て2日後予定   以上

 

と言う事でバタバタと入院と手術の段取りをしたのでした。

 

続く