朝食のルーティーン | ぐうたら主婦の♪Kimama Photo Time♪

朝食のルーティーン

最近、ティックトック(カタカナで書くところが昭和30年代生まれ)あせる
を見るのが好き。
短い動画ばかりで飽きないし面白い
よく見てるのが主婦の方の
朝のルーティーンとか
夜のルーティーン
 
手際よく料理を作ったり、洗い物をして
キッチンをピカピカにする系のやつ
どれも素敵だわ~合格
 
あ!私にも朝のルーティーンとやらがあるんですよ~
でも、動画にとってそこまでするというほどのことでもないので
ちょっとだけ写真で、、、、
 
朝起きたらリビングのソファーで一息ついてから
朝ごはんの準備に取り掛かりたいわけなんですが
私より30分ほど早く起きている夫が
リビングのソファーにドーンと座って朝食を待っているので、
そういう訳にもいかず
 
とりあえず冷蔵庫から使うものを出す
ケチャップ、マヨネーズ、タルタルソース、からし、タバスコ
ピザ用チーズ、コーヒーフレッシュ、コロッケ、レタス
そしてメインのパン3種類
食パンにホットドッグ用のパン、菓子パン
 
はい!
これ
で、これがどうなるかと言うと
食パンはピザトースト風に
ホットドック用パンはコロッケサンドに
そして日替わりで甘い系の菓子パン
 
はい!
こんな感じですあせる

 

ピザトーストなんて完全にやる気をなくしてますよね。あせる
チーズのまだらな感じがたまらないわ、、、
それにお皿からはみ出てるし、、、あせる
朝からよくこれだけ食べれますね~
私は朝はブラックコーヒーのみ
 
パンを調理している間にコーヒーを入れる
以上
夫の朝ご飯356日同じ
よく飽きないものだわ 叫び 
 
今は夫と2人暮らし
夫の朝食作るだけでも面倒なのに
昔は6人家族で食事の準備
プラス
子供たちのお弁当3個
朝からよく動いてたな~
あの頃の私、、、
 
今はたったこれだけでも面倒と思ってしまうのよね、、、DASH!