娘の病院は突っ込みどころ満載 | ぐうたら主婦の♪Kimama Photo Time♪

娘の病院は突っ込みどころ満載

先週の日曜日

娘が(23歳独身)頭が痛くて熱が40度近くあるというので

病院に連れて行った。叫び


先生「う~~~ん、暑くなったり、雨で肌寒くなったりで風邪かな?とりあえず今日は点滴して

風邪薬を出すので、それで様子見ましょ~。

あ!妊娠の心配はない?お母さんと一緒だから言いずらい?

飲むか飲まないかは自分で決めてね。。」って、、、あせる


  はあ?風邪??頭が痛いだけで風邪で処理?

  咳してないし、喉も大丈夫だけど、、、?

  で、年頃の娘だし薬を出すことについて妊娠の有無を聞くのは当然だけど、

 診察前の問診票にちゃんと書いてるんだしね~

  お母さんの前で言いずらい?ってそれはないでしょ~(笑)

 

 結局、点滴のおかげか頭痛は治まり熱も下がりました。

  風邪薬もらったけど、風邪っぽくないし薬は飲まなかったわ、、、



で、娘は普段からよく頭が痛いってよく言うのよ、、、、

本人は脳腫瘍があるかもしれないって、ひそかに悩んでるわけ。ガーン





その二日後、娘の仕事が休みだったので

別の総合病院に検査に行きたいと言うので連れて行きました。

ペーパードライバーなので私が送迎



二日前に頭痛で高熱が出たことなど説明したら、


先生「それは髄膜炎の疑いがありますね~検査しないとわかりませんが、

その検査はちょっと痛くて怖いんです。大丈夫?聞けますか?

怖かったら外に出てもらっていいですよ、お母さんに説明するから、、」

って!叫び



はあ?何それ?がんの宣告でもあるまいし、

検査の説明くらいちゃんと聞けますよ!

それにもう熱もないし髄膜炎ではないでしょう~

実はよく肩が凝るっていうので原因はそれかな?


って言うと


先生「じゃ、今日は筋肉をほぐすお薬と湿布薬を出しましょう~

病名急展開DASH!


あ!妊娠大丈夫?←あはは~また、聞かれてるよ、、、、



と言う事でCT検査も血液検査も異常なし合格


なんだか突っ込みどころ満載の病院通いでした~あせる