ノータリンって? | ぐうたら主婦の♪Kimama Photo Time♪

ノータリンって?

おとめ座娘は今、大学のサークルで長野県に合宿中


楽しそうな写メを送って来てくれてます。音譜


涼しそうな山の中


あ~私も行きたいなDASH!



さて、娘が合宿に行く前の事なんだけど


おバカな失敗をしていたので


「もお~ホンマにノータリンやな~あせるって言ったら


おとめ座ノータリンって時々聞くけど、どう言う意味?」



「漢字で書いたら脳足りん!って事よ!


脳ミソが足りなくてお馬鹿なミスや失敗ばかりする

 

あんたみたいな子の事よ!」


おとめ座 「あ~~~そう言う事なんや~~」←妙に納得あせる


おとめ座 「私はてっきり脳の中にタリンと言う物質があって


そのタリンと言う物質が働く事だと思ってたわ~

 

でも、高校の化学とか生物の授業で


タリンは習わへんかったからどんな物質やろ?


って ずっと思っててん!」




確かに

アドレナリンとかタウリンとかサリンとか


語尾にリンがつくものはいろいろあるわ~


高校時代は理系の娘

そっちへ突っ込んで来るか!


文系の私には絶対にない発想~ヽ((◎д◎ ))ゝ



所でノータリンって関西の言葉だった?



ぐうたら主婦の♪Kimama Photo Time♪
カッポックの新芽


クルクルパ~って開いた感じ?