お久しぶりですニコニコ

最近はたいしてブログに書くこともなくあせる


その割に

アメブロを見ている時間は長いです爆笑

皆さんのブログを読みまくっていますウインク




私は去年の8月に抗がん剤を終え

経過観察になりましたが

その後・・・

うちは家族に大変な問題が起き

貯金の大半を失ってしまいました昇天昇天昇天



この歳で

経験したことがないような貧乏になり

どうする私・・・滝汗



立ち直るのに数ヶ月かかり

というか

今も状況は全く良くなっていないのですが・・・

良くなっていないなりに

落ち着いてきてしまったというか


しょうがない

というだけですが魂が抜ける




(また事情については

改善することがあれば書きたいですが)


私はとにかく自分にできることをするのみ

できる範囲で節約、

と決めました



過剰な努力をするとストレスが溜まり

そのせいで

また再発や転移になったら

家族を恨まなければいけませんのでムキームキー



日々節約、と思いながらも

皆さんのブログを見ていると

(内容を読むのも楽しみですが)

おすすめの洋服とか

雑貨とか

貼り付けてある商品を見るのが好きであせるあせるあせる


参考になったり

欲しくなったりします



物欲の塊滝汗滝汗滝汗



節約と物欲の間を行ったり来たり泣き笑い

というか完全に物欲寄りチーン

はぁ・・・

何をやってるんだか




それでも・・・



お金無くても

絶望しないでいられるのは

癌になったからかもしれません




去年の治療中

生きていられるだけで幸せと感じた

痛みや吐き気がないだけで嬉しかった




もし


私が今の状況を乗り越えられたとしたら


あの時の気持ちがあったからだと

思います





元気に生きていられること


それが1番だということ


忘れませんぐすん





やっと青空の桜です!