先日の脂肪腫から3日ほどたった頃


今度は鼠蹊部に湿疹ができてしまいました

驚き驚き




初めは痒くて・・・

見ると大小の湿疹が点々と

8個ほど



コレナニ・・・??ガーンガーン



虫刺され?

かぶれ?

まさかのダニ・・・不安??


考えたくなくて

とりあえずオロナイン塗って

(↑何にでも塗ります)放置あせるあせる




痒みは3日程で治まり

今度は痛いような?感じになってきました


でも大したことはありません

結局ずっと放置で

今は湿疹も乾いて

痒みも痛みもありませんニヤリ

(まだ赤いのは残ってます)




そしてここでやっと私、検索。

「湿疹 痒い 痛い」


出てきたのは

帯状疱疹びっくりマーク





え・・・アレが???




実は私、20年ほど前?にも

帯状疱疹と言われたことがあります


その時は脇の下に湿疹ができて

やはり点々と5、6個

同じく痒み→痛みの流れで

胸のほうにも赤くなってきたので

乳がんかも!と産婦人科に行きました


見た瞬間に

「帯状疱疹だね!」と診断。

薬をもらって帰った記憶がボンヤリと・・・


その時に薬局の人が

「帯状疱疹は繰り返すよ!

疲れるとまたなるよ!」と言ってました


その時は怯えたけど

結局その後は罹ることもなく

すっかり忘れていました

そういえば湿疹の感じも似てる気がする




「疲れると またなるよ」




たしかに


2回の手術+6回の抗がん剤で


私の身体はかつてないほど

疲れていたでしょうオエー


さらに


前回のコレステロール高値からの

運動しなきゃ!の流れで


今月は急にウォーキングを始め

一万歩以上歩いたりしていたのです煽り煽り

(それまで1日500歩くらいだったのに)


あ〜〜

加減を知らない私・・・

裏目に出る私・・・大泣き大泣き大泣き