今日は年に一度の人間ドックでした

正直、メンドクサイぼけー


でも一年前、

この検査で子宮体癌が見つかったのです


人間ドックは

自覚症状のなかった私に

癌を教えてくれた

ありがたい検診なのだ!


・・・と、自分に言い聞かせて

しぶしぶ行ってきましたネガティブ



去年と違ったことといえば

採血が取りにくくなってた。

血管はあるけどペチャンコで取れないと


「何かお薬とか飲んでますか?」と聞かれ

「薬は飲んでないけど

8月まで抗がん剤をしていました」と話すと

「あー・・・」と。


ラスケモから1ヶ月たつけど

まだ私の血管は回復していないのかな汗汗汗

何回も採血、点滴したしなぁあせるあせる



そして今まで苦手だった胃のバリウム検査が

今年は「たいしたこと無い」って感じました

バリウムを飲むのは相変わらずイヤだけど

こんなの、たかが検査


今年やった

ストレスMAXのいろんな検査に比べたら

全然大丈夫でしたにやり



腹部エコーでは

検査のお姉さんが子宮が無くてビックリしちゃう

のではないかと思い

「手術で子宮と卵巣は取りました」と

事前に申告。

「あ、はーーい照れ照れ」と

ファミレスの店員さんのようにお返事されました

爆笑


また

「たまに脇の下のリンパが痛くなるのですが」

と、話したのですが

「そこは検診では診ないので

婦人科を受診した時に診てもらってください〜」

と言われてしまった


わかってたけど

検診て

診てくれる範囲が限られてますよねショックショック



そして最後に

お医者さんとの簡単な面談


詳しい検査結果はまた

後日郵送で送られてくるのですが

とりあえず今、わかっている範囲では

大きな問題はないそうです

「ただコレステロールがね」と。


もともと年齢のせいか痩せないし

(すぐ年齢のせいにするのは私の悪い癖)

年々、コレステロール値は上がっていましたが


今回、爆上がり滝汗滝汗滝汗滝汗ビックリマークビックリマークビックリマーク



画面が真っ赤

(値が高すぎると赤くなる)

中性脂肪も善玉悪玉も全部真っ赤!?!?


でも先生は

「今年は手術したし、仕方ない。

(ホントか?!)

とにかく婦人科をきちんと受診して

治療を最優先して。

あとは栄養をちゃんと摂って

運動、運動だね!」と。


運動かぁぁぁあせるあせるあせるあせる


嫌いなんですよね・・・運動・・・


確かに全然動いてない

抗がん剤中は一日寝てたし

今だって買い物に行くくらい

(それもすごく近い)

(しかも車・・・)


一日500歩くらいしか歩いてないかな・・・

ヤバイなぁ笑い泣き

食べるものもメチャメチャだったしなあせるあせる

と反省・・・


ブログの方々もウォーキングされてる方

多いですもんねあせるあせるあせる

運動、大事ですよねあせるあせる


秋だし、爽やかだし

歩くかぁあせるあせるあせる


頑張ります

10月はウォーキングします!

3回はやります!!


少な・・・




先代のニャンコ達

今でも大好きだよ