入院2日目


朝から霧のような雨で


ぼーっとしたまま

点滴が始まりました



私が密かに信頼している

伊藤沙莉さんに似た看護師さんが

担当してくださって嬉しかった



相変わらず
病院食は食べられず、
と思ったら

お昼はカレーだったんです爆笑
初めてです

今まで
カレーが大好き❤というわけでは

なかったけど


抗がん剤をやり始めてからは

味覚障害のせいで

美味しく感じられないものも増えたので

カレーは

味がハッキリしているので

食べられるんですおねがい



完食できました飛び出すハート





そして午後のシスプラチン


予定より少し遅れたけど

4時くらいに終わった・・・




終わった時


ふと


そばに着いててくれた

看護婦さんが

(伊藤沙莉さんとは別の新人さんです)



「その紅茶、美味しいですか?」


と。


私が出しっぱなしにしていた

ペットボトルの紅茶を見て言ったんです



「美味しいよ〜ラブラブ

でもちょっとクセがあるかな」



「私、ジャスミン茶とかダメなんですよ」



「あー、じゃあ止めたほうがいいかなぁあせる


それから

ミルクティーだったらどこのが美味しいかとか

少し話して


「あ、雑談しちゃって

スミマセン」と。


「いえいえ」


入院中に

病気と全然関係ない話をするのが

初めてだったかもしれない

楽しかったニコニコ


そして


「・・・終わりましたね〜」

と、言われました


「・・・」



終わったんだ〜・・・



結果はまだだけど

終わったんだなぁ・・・


じわじわ来ました泣くうさぎ



あとはひたすらお水を点滴して

ひたすらトイレに通って

抗がん剤をオシッコに出すのですびっくりマーク